Dragon Island

日々是修行。

やりたいことを消化中。

こんにちは。
年末の押し迫る中、可及的速やかにやりたいことを消化しているKei Alexです。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

落書き怒突

f:id:kei-alex:20171220230646j:plain
愛すべきわんこ怒突。
二次創作やファンアートを描くとき、僕はなるべく公式の雰囲気に寄せるようにしています。
アニメだとイラストよりも一層、線が整理されているので特徴を把握しやすいです。

案の定、描いて満足してしまったので、ペンを入れて仕上げるか迷っています(笑)。
用紙は昨日の記事で使った上質紙。

点描×塗り絵

f:id:kei-alex:20171220231838j:plain
こちらの記事でチラッと書いた、塗り絵で練習するのもありじゃない?って話の奴です。

dragonisland.hatenablog.com

市松模様のクッキーの継ぎ目ってどうなってたか思い出せなくて、もしかしてフラットだったかな(笑)。そんな気がしてきたぞ。

点描でやるからと思って、一番シンプルなモチーフを選びました。
見づらいかも知れませんが、印刷は外周と、中の十字線だけです。

ペンを垂直に構えて、ある程度の高さから真っ直ぐ打たなければ、綺麗な円形の点になりにくいんですが、これが慣れないので難しいです。
つい、いつも通り斜めに構えたり、紙から話しきらないうちに次のポイントに移動して、ペン先を引きずってしまいました。

それと、なぜか、点と点の隙間ではなく、点の上に再び打ってしまいます。誘導されてしまうのかなあ(笑)。

今回は、下の製品を使っています。

世界を旅する お菓子の塗り絵

世界を旅する お菓子の塗り絵

 

TOP