Dragon Island

日々是修行。

ザ・どうでもいい報告

f:id:kei-alex:20160516132212j:plain

こんにちは。
家の中が寒くなってきて防寒に悩むKei Alexです。
数年前、冬の常備品としてポンチョ買ったんですけど、羽織るのと羽織らないのの中間ぐらいの気温(室温)を解消する方法は未だ見つかりません。
羽織ると暑い。脱ぐと寒い。羽織ったり脱いだり繰り返すのは面倒臭い。

腰を痛めました

以前からジワジワ痛いなあと思っていたところ、ある朝突然、激痛に変わりました
ちょっとでも腰に体重がかかると激痛が走る。どれぐらいかというと、歩いていたら爪先が跳ねあがるぐらい。
姿勢を変えるのも困難。じっとしていても痛い。

動いていたら筋肉がほぐれて治るかと思ったけど、全然。
で、病院に駆け込みました。

骨に異常は無く、座りっぱなしと、筋力の低下で、腰の一点に過度の負担がかかったんだろうと。
医者ってすごいですね。
診察で痛いとこ確認するのに関節を色々動かすんですけど、医者がやると痛いところとそうでないところがはっきりわかるんです
骨盤のすぐ上ぐらいの背骨がめちゃめちゃ痛かった以外、大したことありませんでした。

コルセット、湿布、痛み止めとフルセット頂いて帰ってきました。
コルセットしたから楽になるでもなく(笑)、湿布や痛み止めもすぐには効かず。
3日してようやく痛みが引いてきました。

コルセットをすると「良い姿勢」とはこういうもんだ、というのがわかるんですね。
締め付けの感触と共に、いつか作品に活かしたいと思います。(さりげなく収穫)
コルセット女子好きだけど、ちょっと舐めてたわ。

月の予定

  • 新作と趣味の絵が本番の用紙に移ったので写真撮って進捗をアップする。

本当は週末やりたかった。できなかった。悔しい(つ皿T)

  • 画材のレビュー書く。

色辞典36色セット(メインは新色)。
NQ36色セット。
(箱が欲しかった)ユニと、ハイユニの比較。

今月でも厳しいかもしれない……(弱気)


TOP