Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ105-106/200

こんにちは。
初雪遅延が、ついに記録に迫ってきた札幌住まいのKei Alexです。
今週は寒いから降るかなあどうかなあ。
おかげで紅葉は楽しめるけど、めちゃめちゃ暖かいと思ったら、翌朝急に冷えてで、体はへとへとです。
風邪も流行ってる。

カウントアップ105/200

f:id:kei-alex:20181112140345j:plain
唐突に思い浮かんで書き付けたもの。
はやくはやく!と自分を急かしながら描いていました。
的確な表現がパッと思い浮かばなくて、「タイムオーバー」と名付けてツイートしました。

タイムオーバーは和製英語なのでカタカナで書いています。
タイムオーバーを英語でそのまま表現すると、over the time limit。長いですね(笑)。
ところが日本語の「時間切れ」を英語にすると、timeout (time-out)という短い言葉になります。
タイムアウトって日本語でも聞いたことあったわ、って思いだしました(笑)。バラエティ番組とかで。

カウントアップ106/200

f:id:kei-alex:20181112140414j:plain
とにかく目を描きたくて描きたくて(笑)。
蒙古襞を入れ、まなこの外周が完成した段階は、とても怖いです(笑)。
よっぽど写真撮ろうかと思いましたが、一刻も早く逃れたくて手を止めることができませんでした。
二重にしてまつ毛を描いて、やっと美人になりました。

こういう余白の多い構図ではどこにサインを入れていいかわからなくて困ります。
どこに入れても悪目立ちして邪魔くさい(笑)。


TOP