Dragon Island

日々是修行。

シャイニングフォースといえば

f:id:kei-alex:20190330152704j:plain

こんにちは。
メガドライブは触ったことが無いKei Alexです。

勢いだけで書いています。

9月に発売らしいっすよ

sega.jp

nlab.itmedia.co.jp

ついに発表されましたね!!

価格は、コントローラー1個付きが約7,000円コントローラー2個付きが約9,000円だそうです。
40タイトル入るそうですから、ソフト単価を考えれば安いかな。

シャイニングフォースが入るってよ

シャイニング・フォース ~神々の遺産~ | メガドライブミニ | セガ

メガドラ触ったことないのに、シャイニングフォースのタイトルだけは知っています
何故か?
それは当時、小学5年生という雑誌にシャイニングフォース 聖剣士マックス』という漫画が掲載されたからです。
雑誌は処分してしまって資料が手元になく、記憶もかなり曖昧になっているのですが、女の子キャラが可愛くて、ちょっとエッチな場面が含まれていたことだけは、25年以上経った今でも、ハッキリと覚えています
シティーハンター』や、『まじかるタルるートくん』や、『きまぐれオレンジロード』など、子どもの頃に触れた作品から、少年漫画とはエッチなものだと確信していた僕は、聖剣士マックスも当たり前のように同じカテゴリーに入れました。

その、マックスが登場するのが、今回メガドラミニに収録される『シャイニングフォース 神々の遺産』です。
これはやらねばならないでしょう。

ぷよ通や魔導物語も入るんだってさ

ぷよぷよ通 | メガドライブミニ | セガ

魔導物語Ⅰ | メガドライブミニ | セガ

ぷよ通も好きなんですよ。
SFCのす~ぱ~ぷよぷよは、目を閉じるとぷよがまぶたの裏に映るぐらいハマったゲームです。
その後、ぷよ通とぷよSUNは、どちらもSFC版を友達に借りたり、アーケードで遊びました。
今は、もう、あの頃ほどのスコアを出せるかどうか(笑)。

魔導物語の方は触ったことがありません。RPGとのことで、これもめちゃめちゃ楽しみにしています。秋になったら…ぷよ漬けになるんだ…!

シャイニングフォースぷよぷよが入るというだけで、僕はメガドラミニを買おうと決めました。2コンタイプを買って、1個を予備にしようかな。(貧乏性)

あと6か月……長いような短いような(笑)。
楽しみが増えましたね、ふふふふふ。


TOP