Dragon Island

日々是修行。

時々、記事を書き直します。

こんにちは。
焼き肉が食べた過ぎて頭の中がお肉でいっぱいになっていたKei Alexです。

お肉と白米は運命の恋人かと思うぐらい相性がいいと思います。

さて、お肉の話はこれぐらいにしておいて、今回はちょっとしたお知らせです。

過去記事をリライトします

毎日とか定期的にとかではなく、暇なときに直したい記事を直します。

僕は時々自分の記事を読み返して、情報を確認したり、当時の自分の状況を再確認したりしています。その中であまりに文章の拙い記事があって、読みづらいなあと思っていました。
そういう記事に、検索などからたどり着いた人も、僕と同じように読みづらいのでは?と思ったので、思い切って直すことにしました。

当時の自分を記録として残す目的があるので、内容を大きく変えることはせず、文体のまずいところを修正したり、説明の足りないところを追加したりにとどめます。
内容をガラッと書き換えるなら、新しく記事を起こした方が早いですから(笑)。

また、記事の投稿日は当時のままにして、Twitterとブログのサイドバーとで、お知らせしようと思います。

↓こんな感じで。

f:id:kei-alex:20190413142044p:plain

というわけで、たまに古い記事を漁ったとき「前に読んだときは、こんなんじゃなかった気がする」と思っても、どうか驚かないでくださいね(笑)。


TOP