Dragon Island

日々是修行。

進捗

こんにちは。
日々、大きく変わる状況に振り回されているKei Alexです。

こういうとき、世俗を離れて山に籠っていると良いのかもしれません……でも、僕は煩悩が多い上に人里が恋しすぎて、すぐに降りて来そうです(笑)。

進捗:トップ絵のやつ

f:id:kei-alex:20200420093748j:plain
こうなりました。
手前味噌ですが、最近、女の子を可愛く描けていて嬉しいです。

線画起こし、めんどくさいめんどくさいと思いながら作業していました。
ラフを見つめながら、これをそのまま整えていく方がめんどいよなあ…と思って、ため息ついてしょうがないと諦めました(笑)。

見え方がPCと変わらない

以前スマホで描いたとき、PCで見るよりも「濃く」感じて、想定したよりも「薄く」仕上げてしまうので、厄介だなあと思っていました。

dragonisland.hatenablog.com

スマホは屋外で使用することを想定して、PCよりも鮮やかに、ハッキリと映るように調整されていると、以前どこかの記事で読んだことがあります。
「普段」の感覚が通用しなくなるのに困って、スマホでは描けないなあと思っていました。

僕はiPadもモバイルだと思っていたのですが、何も考えないで違和感なく描け、他の端末(PCやスマホ)からも違和感なく閲覧できていたので、ちょっと驚いたんです。

カバーを買っていないこともあって、まだ屋外に持ち出していないんですけど、もしかして外では見づらくなってしまうんでしょうか。(せめてベランダと思ったけど、このタイミングで天気が悪くなる不遇)

もう一個の方

クリーチャーの方もゴチャゴチャ弄っていたのですが、ハッキリ描きすぎたせいでこれ以上直せなくなってしまいました。
気に入らないところを調節して~とやってみたんですけど、蛇足になってしまって、元の方が良く感じています。(色々気持ち悪いモチーフをくっつけたり、一部、形を変えてみたんですが、しっくりきませんでした)

しょうがないので、全体のバランスだけ整えて仕上げに向かいます。

インプットが足りないせいかと思って、アニメやゲームのウツ展開やグロシーンのまとめを見てみたんですけど、楽しい時間を過ごしただけでした(笑)。
※感想「よく地上波で流したよね」

結局、前回の状態から全く、一筆たりとも変化が無いので画像は割愛します。


TOP