Dragon Island

日々是修行。

本日の1.5時間

こんにちは。
日が差せばまだまだ暑い札幌からKei Alexがお届けします。

もう8月が終わるんじゃがなあ……。

モデルナ1回目

打ってきましたよ。
Twitterイラストレーターのかたが「(腕が痛くなって絵を描くのが大変だから)利き手と反対の腕に打つべし」と発信して下さっていて、ばっちり反対の方に打ってきました。
これが大正解。
Twitterとツイッタラーさんたちマジで神。
ありがてえありがてえとお絵描きしながら感激していました。

僕の場合、打った直後から(打った方の)片腕全体が若干怠くなりました。
そこから3時間ほどして、徐々に筋肉痛のような痛みが、針を刺した周辺から肩、そして肩甲骨の辺りまで広がりました。
他に用事も足して疲れていたこともあり、夜9時には就寝。寝てしまえば楽になるだろうと。
ところが深夜(5時間ぐらい眠っていた)、ふと目を覚ますと打った辺りに鈍痛が。
これまたTwitterイラストレーターさんが発信していた「ロキソニンの湿布が効いた」という話を思い出し、家にあった湿布をぺたり。
すると1時間ほどで痛みが和らぎました。(完全に消えるわけではない)
※ただし、この手の湿布はそれ自体が合わない人もいるので、耐えられそうなら使わないという選択肢もあります。

同僚で同じくモデルナを接種した人は、まったく筋肉痛っぽい痛みもなかったと言っていたので、人によって大分差があるんだなあと感じました。

この調子でいくと2回目を接種したあとは発熱しそうだなあと想定しています。
すでに休暇を入れる予定にしていますが、1日で解消してくれれば御の字ですね。

進捗

f:id:kei-alex:20210831104214j:plain

現在、こんな感じです。
さすがに手を描かないと締まらないなあと感じるようになりました。
色んな資料を参考に、軍人とも貴族とも取れるデザインを目指しています。

なお今回は1時間30分ほど経っていたのですが、前回の遅れを取り戻したかったとか、そういうつもりはありませんでした。
単に日曜日しっかり休んで体力が回復していたんだと思います。


TOP