こんにちは。
細かい作業にげっそりしているKei Alexです。
やったら良くなるからやるけれども、細かすぎて進まないのです。
進捗
そういやアウトラインができたんだったと、ざっくりカラーリング。
好きなタイミングで色を入れられることや、バケツでドバッと着色できることや、その色を一発で変更できることなんかは、デジタルの醍醐味ですね。
(惑わされるから背景はグレーにすれば良かった)
系統としてはこういう感じで、あとは細かい部分の色を合わせてバランスを見るかな。
こうなると、どんどん明暗の調子を付けてしまいたくなりますね。
まだサーベルをちゃんと描いてないんだけども。
今回は線画の比重を大きくして、塗りの比重を軽くする計画なので、こっちではあんまり凝らないです。
着色したら重くなった
線画の時点ではまったくカク付かなかったのが、髪と肌(顔)の2色をバケツで塗った段階で二本指操作を受け付けなくなりました。
一旦、レイヤー設定などを開くと再びスムーズに動き出すんですが、ことあるごとに止まるようになってしまいました。
ブラシでの描画はまだ問題無いです。
二本指での回転やピンチなどが効かなくなります。
この辺がiPadPro(2020型)の限界かもしれません。
これでアプリが落ちるようになったら完全に使えなくなってしまいますね。