Dragon Island

日々是修行。

進捗とパソコン置き場

こんにちは。
まだ冷え込んでいるタイミングで記事を書いているKei Alexです。

記事が公開される頃には、幾分暖かくなっているらしいので、ちょびっと期待しています。

進捗

f:id:kei-alex:20211021221104j:plain線画の影響もありますが、影の色が合っていない気がしています。(いつもはこの時点である程度キマる)
どの辺の色に合って、どの辺の色に合わないのか、チェックしながら進めています。

併せて、顔の側面の形状をどう処理したら良い感じかも検討中。

他にも気になる点がありますし、ここからの調整が長びきそうです。

PC置き場を作る

PC作業及び一部のアナログ作業について、(身体的に)座卓でおこなうのが困難になってきました。
特にPC作業は格段にキツくなり、机と椅子の導入が確定しました。

最初は新しく購入する方向でリサーチしていたんですが、配置など考えていたら、現在自宅にある家具を活用することで解決することがわかってしまいました。(わかりたくなかった)

机の代わりにスチールラックを、高性能な椅子の代わりにダイニング用を使います。
有り合わせとは言え、最初はこれで十分でしょう。
思いがけず出費がゼロになりました。
……本音を言えば、カッコいいワークチェアと、多機能で使いやすそうなPCデスクを新調しかったです。

あとは、家の中の不用品を処分して整理すればよい。

なか゛いたびか゛ はじまる ..

とりあえず目に入ったところからやります。


TOP