Dragon Island

日々是修行。

イラストの進捗と部屋の片づけ

こんにちは。
筋肉痛が翌日に来るので、まだ若いと思っているKei Alexです。

進捗

f:id:kei-alex:20211024204811p:plain目元を少し華やかにしました。
瞳をもっとツヤツヤにしようかとも思いましたが、もともとの絵が小さいので100%にしてもあまり目立たず。
今回はこの辺にしておきます。

そのほか、全体の色合いを調整しています。

現在のやり方に不満が出てきてどうしましょうです。
次のイラストからと思うものの、今やっちまったら?と悪魔が囁きます。
今ならまだ間に合うんじゃないの、と(笑)。

いやでも、これはこれで、全部やりきったらまた印象が変わりますし(笑)。
前回もそうでしたし。

……なんて頭の中で茶番を繰り広げています。

ほれほれ、とせっつかれている気分なので、目に付いたところから描き込んで、早々に仕上げてしまいます。
それから考える(笑)。

部屋の片づけ

大きなところはあと1か所というところです。
ただここは、処分できるものがあまりないかなあと思っていて、出して戻すだけになったらどうしようと思っています(笑)。
あれですね、ちょっとした屈伸運動だと思えば!
ほら、スポーツの秋ですし!!

一方、最も厄介な書籍はあらかた片付きました
今あるのは「書籍でなければだめな物」、「一生手元に置いておく物」、そして「スキャンが終わり次第処分する物」です。
カテゴリーごとにかためて交ざらないようにしたので、多少マシになるかな。

そして、PC置き場にする予定の棚もがっつり空けました
今回の目的は達成されましたおめでとうございます。

思い出として記録しておくと、今回、めちゃくちゃ悩んで手放した漫画があります。
もしまたどうしても読みたくなったら、電子版で買い直すということで書籍は手放すことにしました。

総合的に見て、身軽になると気持ちが良いです。
これは間違いない。


TOP