Dragon Island

日々是修行。

休暇は終わりだ

f:id:kei-alex:20211120121100j:plain

こんにちは。
ついに札幌の週間予報に雪だるまがついて絶望しているKei Alexです。

いよいよ冬が始まります。

せめて見た目だけでも暖かくしようと南国リゾートな写真を採用しました。

休暇は終わりだ

海辺でバカンスを楽しんでいるエージェントな主人公に、場違いみたいなスーツ姿の人が近づいてきて、フランクな日常会話の導入から次のターゲット情報を差し出し「休暇は終わりだ、仕事に戻れ」って言う場面が好きです。
ハリウッドな映画でよく見ました。
オープニングかエンディングに採用されがちです。

2週間ほど休んで、疲れから回復しました。
休暇は大事ですね。

モンハンでバルファルクやイブシマキヒコを倒したり、ティガレックスやマガイマガドに倒されたりしながら、素材を集めては錬金にぶち込んで過ごしています。
攻撃3のお守りはまだ出ません…。

配信クエのおかげで放散ライトができました。これで「百竜夜行」が楽になります。
風袋が5個も必要だなんて、配信前に作った人はマジで凄いスね。僕、ラスボス戦のほうでは全然出なくて諦めてたっスよ。
百竜用の武器を作るのに百竜を回したのでしょうか?(モンハンあるある)

そんなわけで、モンハンライズ…もうじき300時間です。

お絵かきがんばる

Amazonブラックフライデー前の週末に、祝日もあるということで、ここでお絵かきを頑張ります。

珍しいことに、「描きたい」とも「描かなければ」とも感じていなくて、「そろそろ描くかな」という状態です。
せっつかれるような感覚が無いのは良くもあり、見切り発車のようで多少の不安があります(笑)。

今度は男性キャラで、アイテムをくっつけてゴテゴテにしやすいタイプです。


TOP