Dragon Island

日々是修行。

春までの話

f:id:kei-alex:20211213114712j:plain

こんにちは。
配信でドラゴンボール改などを見ながら年始を過ごしているKei Alexです。
『改』はテレビ版『Z』の再編集&デジタルリマスター版なんですが、最近のアニメに近いテンポの速い展開で、見やすくなっています。

僕にとってドラゴンボールって、鬼滅の刃ぐらいの影響力を持っていた作品なんですよ。

前回、年末の話をしたので、今回は年始以降の話です。

生活態度の見直し

実はまだ微妙に、新しい生活環境に慣れていません。
座卓をどかし、PC置き場を設け、本棚から大量の本を撤去し、新規で購入するタイトルはなるべく電子書籍で……などとやっているのですが、なにせ今までとまるで違うことが多いので、全然馴染まないのです。

1か月もあればと思っていたんですが、うまく動線が構築されていないのかもしれません。

それで、馴染み深い範囲で過ごしがちなんですが、そこには重要なガジェットが無いもんで、ただゴロゴロダラダラするしかない……。
前回書いた事情があった時期ではありますが、クセになると際限なくダラダラしますからね(笑)。
意識して過ごしながら徐々に体を慣らしていこうと思います。

とはいえ、冬の間は寒くて全体的に過ごしにくいので、気長にやります。(一番使う居間ですらちょっとストーブから離れると寒い)

お絵かきは落書き中心

去年の秋ごろに載せた雰囲気を想像していただければ。(アプリはクリスタを使っていくと思います)

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com

こうなると「わざわざサブスクのアプリを契約しておいて落書き?」となるんですけども、まあ、それはそれ

後で別の記事にまとめますが、試したいことがいくつかあり、それが今後の立ち絵制作に役立ちそうなのです。

まとめ:冬は耐える期間

今年、冬は耐える期間になりそうです。
忙しいというのもありますが、今回書いたように準備や調整をしている間に春を迎えそうです(笑)。

こういう時は無理をしないのが良いと思うので、諦めて自然に任せるしかないですね。(ちょっと悔しい)

……いや、だいぶ悔しいな。


TOP