こんにちは。
首肩背中(肩甲骨あたり)の凝りから、ついに頭痛が錬成されたKei Alexです。
いらねぇ。
きっかけは上旬に起こした寝違えで、頭まで影響したことだったんですが、本日現在まで首も全快とは言えず、げっそりしています。
助けてア〇メルツ。
冬だから、冷えるせいでなおさら筋肉がこわばってしまって。
春までかかるのでは……。
さて、今週のお題「現時点での今年の漢字」です。
記事の公開は、お題期間のギリギリ間に合うかどうかです(笑)。
二周目です。
前回の記事で書いた通り「ああ、これだな」というものがあるので、そいつをやっていきます。
これは、お絵かき人生で初めてのことではなく、いわば2周目です。
もしかすると、強くてニューゲームかもしれませんが、もしかすると、普通にニューゲームかもしれません。
できれば強くてニューゲームが良いです(笑)。
中学~高校時代に遡る
僕の根っこにあるのは、中学~高校時代に触れたコンテンツです。
無茶苦茶影響を受けたのが、ジャンプ作品を中心とした漫画と、アニメです。
当時見よう見まねでこなしていたのですが、いかんせん、見よう見まねでは限界がありました。
それになかなか気づかず、社会人になったころからどんどん拗らせていって、デジタルを始めたのを機に、アナログで培ったスキルの大部分を捨ててしまいました。
本音では、好きな技術や表現があったんですよ。
でもトレンドでなかったり僕自身の技術不足だったりして、結果が出なくて駄目だと思って捨ててしまいました。
それをもう一度取り戻そうという魂胆です。
当ブログでも「昔やった」として懐かしみながら用いたことがありましたが、今回は切り離さず現在の一部としてやろうという点が異なります。
つくづく、強くてニューゲームになったらいいなあと願っています(神頼み的な意味で)。
まとめ
若かりし頃、若さゆえの過ちで捨てたり否定したりしたことを、ゆっくりじっくり丁寧に拾っていこうとしています。
坊やだったのでしょうがないです。
人生、過ちだらけです。
結果として使える部分がほとんどないかもしれませんし、そもそも今年で終わらないかもしれませんし、あるいは1か月ぐらいで判断するかもしれません。
それどころか、まだまだ未知の部分として、アナログとデジタルとでどうやって折り合いをつけるかもあります。
2022年は、そんなことを考えながら、とぼとぼと歩き始めました。