Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 137 / 200

こんにちは。
1時間ぐらいお絵描きできるようになってきたKei Alexです。

カウントアップ 137 / 200

f:id:kei-alex:20220127230050j:plain
鍛え上げた肉体こそ最強の鎧。
ある程度脂肪がないと傷めやすくて危険というのを、昔プロレス関連の情報で知りました。野球選手も肩などは柔らかいほうが良いのだとか。

重みのある武器を振り回しては、ガードの上から力任せにぶん殴る。
イカのようにカチ割れ、トマトのように潰せ、枯れ枝のようにへし折れ。
戦略など不要、正面突破で蹴散らせ。
そんな脳筋キャラが好きです。

もう少しボリュームを出しても良かったかもしれません。

腕の長さの感覚は掴めるようになりました(長くなりがちだった)が、筋肉と脂肪の量から各部位の「太さ」を算出する感覚がまだ怪しいです。
今後も様々なマッチョを描いて鍛えていきたいと思います。

最初は首から上だけ描こうと思っていたのですが、胸筋と革のプロテクターまで描きたくなって、そうこうしているうちにキャンバスいっぱいに描きたくなってしまいました。
わざと荒くなるようにしたくせに、細かく描きたくなって少しストレスを感じていました。
まったく勝手なやつだぜ。

ハッチング

落書きや下絵段階ではよくやっていますが、完成品でも入れていきたい。
ハッチング好きなんですけど、僕の腕では泥臭い印象になったり、見づらくなったり、それこそ落書きっぽく見えたりしたので、避けてきました。

ですがこれにもコツがあるもので、今ならいけそうな気がしました。

設定を変えたブラシを用意して、次回から試していきます。


TOP