Dragon Island

日々是修行。

前回のやつ直してみた

こんにちは。
iPadにクリスタ入れといて良かったと思うKei Alexです。

買い切りならばなお良かった…………(ぐぬぬ)。

修正と検証

前回ブログに載せた落書きで、やらかしに気づいた話の続きです。

これを直したのが下のものです。
f:id:kei-alex:20220217010216j:plain向かって左側の、肩と胸のあたりを直しています。
ビフォーアフターは下の通り。(左側がアフター)

f:id:kei-alex:20220217011119j:plain
←アフター ビフォー→

直す前は、肩と胸が右下がり(画面手前側へ傾斜)になっていて、骨盤の角度と近かったのです。
腰骨を突き出すような立ち方をしているのにわき腹が縮められず、ポーズが硬い(ぎこちない感じがする)と思っていたのですが、蓋を開ければなんてことないミスでした。
右下がりだった鎖骨を右上がりにし、連動する箇所を修正しました。

アフターの方が動きも柔らかく、自然に感じます。

姿勢は良くなりましたが、今度は腹の凹凸や陰影が強すぎる事態になりました。(描きすぎ)
泣いていいですか。

キリが無いので、今回についてはここで終わりにします(笑)。

新しいイラストの話

またアイテムの多いものを描いています。
迫力出ろと念じながら描いています(笑)。

もう少し寸法的な物を調節したら画面が決まるかな。

できれば次の祝日までに完成したいけど……ちょっと厳しいかもです。


TOP