Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 147 / 200

こんにちは。
夏は集合住宅の入り口や廊下に虫が集るのでげっそりするKei Alexです。
気持ちはわかるよ、建材が涼しいからさ(笑)。それに人間の近くだと鳥も寄ってこないだろうし。でもドアの取っ手付近にいるのは勘弁してくれないかな、触れんのですよ。

カウントアップ 147 / 200


ガイコツを描きたくてですね。
デフォルメの度合いを模索中です。

服装はこないだと同じです。
ガイコツのキャラクターって大昔からいますけど(妖怪なんかで)、なんで骨だけで動けることにしたんですかね。
本来動かないはずのものが動くから怖くて良かったんでしょうか。昔の人に聞いてみたいです。

モンハンの話

エストが進んで、そろそろ防具を新調しないと難しくなってきました。
ライズで、僕が一度は着ることになる防具が、アルブーロです。


見た目はこんな感じ。(男用)
サンブレイクで追加された密林フィールドによく映えるデザインです。
上半身の露出が高くて、どこに防御力が備わっているのかわからない感じですが、しっかり守ってくれます。

作るにはアンモサカガイという特殊な素材が必要で、これが「交易」という時間と運に任せるしかない方法で入手するアイテムなものですから、全然集まりません
一つ下のランクの、マクラサカガイは良く手に入るんですけどね(笑)。

ガンナーに全振りした装備で普段使いに便利そうでなんとか作りたいんですけども、材料が集まる前にもっと強力な装備が先にできそうなんですよねぇ……。


TOP