Dragon Island

日々是修行。

桃の切り方とシンプルな絵

こんにちは。
食生活は適当ですが、旬の果物は食べておきたいKei Alexです。

桃ってどう切るのが正解ですか?

こないだ買った桃がおいしかったことをご報告いたします。

ところで、桃ってどう切るのが正解なんでしょうか?
僕はタネをどうしていいかわからず、タネを避けるようにして直線に切りがちです。

こうすると、一切れごとの大きさはバラバラになるし、タネの周りにごっそり残った実は齧ることになるしで、綺麗とは言えないんですけども他に思いつきません。
どう切ろうとおいしいですし、自分が食べるだけなんで滅多切りでもいいっちゃいいんですけど、ちょっぴり気になります。
それとも、意外とどこのお宅もこんな感じだったりするのでしょうか。

もし、うまくタネを処理して切り分ける方法をご存じでしたら教えてください。

シンプルな絵が少し描けるようになってきた

下の記事を書いたとき、文章だけではわかりづらそうだし、長くて読むの飽きるよねと思って、途中途中に絵を入れました。
そのとき描いたシンプルな表現が思いのほか上手くいったんで、感覚を忘れないうちにと今回も描きました。

dragonisland.hatenablog.com

こういう絵には以前から何度か挑戦していますが、思うようにいかず難しいなぁと思ってきました。
それが急に上手くいったので、「これはいったい、どうしたことだ」と首をかしげています。
知らないうちに戦闘力(おえかきパワー)が上がったんですかね。

↑言ったそばから、いつものクセが出て書き込みが増す(笑)。

何かわかったら、また書こうと思います。

今回は、桃がおいしかったということが言いたかったのです


TOP