Dragon Island

日々是修行。

暑いっすねぇ……

こんにちは。
寝るときにアイスノンが欠かせなくなってきたKei Alexです。
30度を超えてくると10分の距離でも眩暈を起こすので、出歩いちゃだめですね……。

バテてきましたよ…

ついに暑さでバテてきました。

直近の情報で、釧路が観測史上初めて33.5度に達したそうです……。
道東の沿岸部で普段は高くても25度ぐらいの地域なので、信じられない気温なのです。
ローカルニュースでも話題になっていました。
ちなみに明日(翌日)の予想最高気温は20度だそうです……体壊すて…。

札幌住みの僕はというと、レモンのスライスが乗ったかき氷にハマっていて、ちょいちょい買っています。
サ〇レとシャ〇ィがツートップだと思いますが、先日売り場を見たらトップバリュでも作ってました。
扇風機の前で1カップ食べると、ちょうどよく涼しくなります(笑)。

7月のこと

これを書いている今はまだ7月なんですけど、ここらでちょっとだけ振り返ります。

  • 進捗と落書きが半々ぐらい
  • ほぼ毎日、絵を描いて過ごした
  • ゲームもそれなりに遊んでいた
  • 月水金に更新してみた

なんやかんや、ほぼ毎日絵を描いて過ごしていました。
その合間にゲームを遊んだりして、かなり充実していました。モンハンは現在、MR5の緊急シャガルで詰まっています。
そんな中に、まったく何にもしない日もあります。

それぞれの詳しい話は、個別にまとめた方がよさそうなので、ここでは簡単に。

更新日と実際の行動

7月、実験的に月水金で更新してみたんですが、これは良い面と悪い面が半々な結果でした。
結論として、8月からは月水金ベースで気ままにやります

実際に僕の行動はどうだったかというと、前述の通り、ほぼ毎日絵を描いていました。

心身の負担が軽くなったことと、目的に合わせた絵を描けるようになったことで、記事に挿絵を添えられるようになりました
これは自分でも少し驚いています。

たまに目的のない落書きを描いたりもして、自分の調子を見ています。

一方で、テキストを起こしている時間が大きく増えました。
これは悪い面が多いので、ちょっと考えなければいけません。

あっちが上手くいったと思ったら、こっちが上手くいかないもんで、弱ってしまいます。


TOP