Dragon Island

日々是修行。

人生エンジョイ勢


こんにちは。
楽しいことを探しながらなんとか過ごしているKei Alexです。

記事の中身を考えてからイラストを描くんですけど、推敲するうちに微妙に合わなくなってくるのが最近の悩みです。

モンハンが大詰め

レベル上げも残すはEXのみ。
一区切りつくレベル81まで、あと20レベルを切りました。(長い)
ゲーム開始から順にハンターランク(HR)→マスターランク(MR)→傀異討究レベル(EX)と進んで、それぞれ50レベルなり100レベルなりまで育てないと、手に入らない素材や解放されない要素があるので、なかなか高カロリーな作業になっています。

これもクリアしてからが本番みたいなゲームで、ここから自分だけの最強装備を作ったり、色々コレクションしたりといったことを始めます。

ちなみに上のイラストで抱えているのは、「葬銀のクーゲル」というライトボウガンです。

僕が目標のレベルに達するころには、ドラクエ10オフラインが出そうです(笑)。9月15日発売でしたっけ。

イクラも1.19が来て、パッチも当たってだいぶ安定したようなので、そろそろ再開したいところです。
リリース当時はサンブレイクの発売が迫っていたし、アプデ直後は不具合も多いので後回しにしていました。
今のワールドには溶岩を使った施設があるので、ブロックの挙動が変わると被害が大きいのです。(全部燃えちゃう)

今年は遊びたいゲームが多い年です(笑)。

PC欲しいと言って2年経つ

もういい加減PS4で遊ぶにはゲーム側の要求がデカすぎると感じていて、PCを買いたいんですよねえ。

最近はSteam(PC)とコンソール(PS4とかSwitchとか)の境界がなくなってきて、遊びながら次々にアップデートが行われて中身が充実していくスタイルで、コンソールをフォローするのがとても難しくなっています。
特にオリジナルがPC用で、コンソールに移植したタイトルは。
古い端末(OS)をサポートしなくなるのは今の時代当然でして、コンソール型のゲーム機はOSを入れ替えられないし、よしんば替えられるようになったとして、CPUやRAMの都合で結局対象外になりそうです。
じゃあ、分解してマザボからCPUから入れ替えたるわー!ってなったらそれはもう家庭用ゲーム機でなくパソコンですよね(笑)。

そんなわけで、部品入れ替えながら長く使えるPCが良いなあと思っています。

それでずっと待ってるんですよ、RTX4000番台を
いよいよ今月、価格などが発表されそうなんで、ソワソワしています。
円安の影響で割高になりそうではあるんですけどね……。
3060を買わなかったことは後悔していませんが、2060を買わなかったことは盛大に後悔しています

PCが難しかったらPS5なんですが、ちょーっと微妙に感じていまして。
最近値上げしましたけど、これでスリム(廉価版)やproは出せるん?という疑問があります。
特にスリムは元のPS5の値段ぐらいだったらどうしましょう(笑)。

MacMiniもそうですが、どれもこれも、もうちょいがなかなか来なくてツラいです(笑)。

そんなことを、2年ぐらい言ってますよもう(笑)。

買い物がしたい

そうこう言ってたら、すぐにブラックフライデーが来るんですよ(笑)。
オトナの2ヶ月って、あっという間ですよね。

去年、不用品をごっそり処分してから、必要なもの以外ほとんど買わなくなりました。
また、データをダウンロードするデジタル商品はよく買いますが、物品を買う頻度が格段に下がり、部屋の景色に変化がありません
これがストレスになっています。

また、実店舗にでかけて一通り売り場を巡る機会がアレのせいで激減したのも、大きなストレスだったりします。
売り場って、当たり前ですが面白いものや新しいものがたくさんあってワクワクするんですよね。
ネットと違ってサジェストされていないことで、思わぬ出会いがあったりして、めちゃくちゃ楽しいです。
……が、僕はマスクが嫌いだし、自分のことも他の人のことも必要以上に気にしなくちゃいけないのが煩わしいし、そっちのストレスが大きすぎて実店舗にほとんど行かなくなっちゃったんですよ。

でも、その手の新鮮味や好奇心だけで買ったものって、自分が思うよりずっと僕に必要だっみたいです。

僕は、あんまり効率よく生きるのもダメみたい。


TOP