Dragon Island

日々是修行。

情報が渋滞している

こんにちは。
最近ゲームの話ばっかりしているKei Alexです。

好きなものがありすぎる

ちょうど東京ゲームショウTGS)が開催されているので、毎日凄まじい量の情報が流れ込んできます。

時期的に番組編成も重なって、アニメやドラマの情報も流れてきます。

今、リアルタイムで情報の洪水に飲み込まれています。タスケテ。

楽しいんですよ。
楽しいんですけど、さすがにキャパオーバーです(笑)。

すごいですよね、ネットって。

とりあえずゲームについて、現在、気になるものをピックアップしていきます。

幻水1&2がリメイクされるぞ!

PSP移植版も当然のように買いましたし(笑)、今回のHDリマスターも当然買います(笑)。

曲も綺麗だし、モーションもオブジェクトも凝ってるし、敵も味方も個性が突き抜けていて魅力的だし、物語が凄まじいのでおすすめです。(勧善懲悪ではなく、敵の設定も厚いので、だいぶ重苦しいストーリーです)

また108人集めてベストエンドへ行きますよ。

リマスターでは、顔グラフィックを全員描き直すのだそうで、これはヤバイですね(笑)。
両方に登場するキャラを考慮しても、200人ぐらい描かれたのではないでしょうか。
TGS会場では新しい顔グラのバッヂが買えるんで、行ける人が羨ましいっすー!!!

なお、発売日は来年の予定とのことです。

www.youtube.com

問題はどのプラットフォームで買うかですね(笑)。
今のところはSwitchを予定していますが、もしかしたらPS4/5にするかもしれません。

楽しみっすー!!

KAKAROTが終わってなかった!

これは、めちゃめちゃびっくりしました。

発売されたのはもう2年前ですよ?

今年5月ごろに1.82のアプデが来て、その時点でかなり驚いたんですけど、なるほどこういうわけだったんですね

追加DLCが3本配信される予定だそうです。
1つ目(通算4つ目)は、バーダックの物語です。
ついに来たよバーダック!!!

本編のプレイアブルにできなかなぁ。せめてサポートに入れたいんですよねぇ。
「エピソード オブ バーダック」を通過した体(もしくは似た設定)で、なんとか連れてこられないだろうかぁ(笑)。
トランクスやベジットも使えるようにしてくれたのだし、なんとかっ……!!(笑)

残り2つは未発表ですが、Zの期間内で登場するエピソードで印象深いものって、何がありますかねぇ。
ブロリー(Z? 超?)、タピオン、ゴジータ……?(まさかターレス……?)

DLCについてはシーズンパスが新たに発行されるそうです。
どうせDLC全部買うからパス買ったら早いんですけど、とにかくバグの多いゲームなので迂闊に飛びつけないのがツライです……。(セーブデータが破損するバグだけは勘弁してください)

さらに、PS5とXSX|S版が発売されるそうです。
グラフィックが強化され、特に背景に力を入れているとのことで、紹介動画では、緑しかなかった草原に花が咲き乱れていたり、水の透明感や色合いがグレードアップしていました(ライティングも強化したそうです)。

www.youtube.com

※KKAROTの紹介は1:15:15あたりからです。

ファミ通の記事も貼っときます。

www.famitsu.com

これはもう、どう転んでもPS5購入が確定です
何が何でも買わねばなりません。

(Slim…Slim早く来て……)

他にもたくさん

すでに発売されているものを含めると、

などが控えていて、その合間合間に旧作含めて気になるタイトルと遭遇すると思うんですよ。
お金より、時間がないです(笑)。

Switchに入れているSDカードの空き容量があと170GBぐらいなんで、やっぱり512GBのカードにすればよかったと少し後悔しています。


TOP