Dragon Island

日々是修行。

スカートが難しいっす

こんにちは。
オシャレのスキルツリーが全く育たないKei Alexです。

カウントアップ 155 / 200


元気一杯のかわいらしい女の子キャラを描きたくてスカートにしたんですが、これが今の限界でした。

女性キャラなのに顔のバランスが男っぽいかなあというのも、自分で気になっています。
男の子キャラの方が得意なので、その影響だと思うのですが、少しでも大人っぽく描こうとするとこうなるので、もういっぺん勉強します。

それと、まだ全体的に照れがあります。僕に。

勉強しながら、照れを削っていこうと思います。
でっかい課題だ。

一方、かつて難儀していた、胴が長くなるとかなんだか寸胴に見えるといった問題は、だいぶ解消できてきた気がします。
また、大きめのバストでもバランスを取れるようになってきました。
もう一回り~二回りくらい大きなサイズに挑戦していきます。

ちなみに、今回描いていた絵は、下の2枚と同じ方向性でイメージしたものです。


どちらも2015年に描いたものです。
胴体の厚みが増しました。
スカート女子に走らせたいという自分の癖を、自分で理解できません。

意識したのは2枚目の方だったのですが、1枚目とほぼ同じ雰囲気になって自分でも少し驚いています。
この頃の自分と、いつか萌えについて話し合わないといけないかもしれません(笑)。


TOP