Dragon Island

日々是修行。

おでかけが楽しくなってきました

こんにちは。
身軽になってウキウキのKei Alexです。

雪が降りました

最初にこれを載せねばと思いました(笑)。

3月も中旬に差し掛かり、アスファルトの雪も解けて、いよいよ冬靴を脱ぐ時が来た!
……と、思ったら、16日の夜から17日いっぱい、雪が降りました

しかも、まあまあ吹雪きました

さすがに、1センチも2センチも積もったりしませんが、さらっと白くなる程度には降りました。

4月に入ってから降ることもあるので想定内ではあります。
底の方に残ってたのを、箱を逆さまにしてバシバシ叩いて全部出す、みたいなことが1回くらい起きます(笑)。

だから、冬靴はGWまでしまえないんですよ……。

外出が楽しくなってきました

最高気温がプラスになり、重い冬靴から解放されると同時に、外出の億劫さからも解放されました。

しかも、ついにマスクが着けるも着けないも自由となったので、気持ちの上で制約から解放され、身軽さを感じます。
同じ「着ける」でも、「着けさせられている」のでなく「自分が好きで着けている」というのになるだけで、かなり気持ちが違うなあと思いました。
僕は外したいタイプですが、今時期は冬場に撒いた滑り止め用の砂が風に舞うので、埃防止に着けていたかったりします。

スパイクタイヤに始まる雪道対策の系譜ですが、春の光景にどちらが良かったのか、ふと考えたりします。(たぶん、砂のほうがマシ)

そんな感じで、全身埃まみれになるんですが、気分はウキウキです。

買い物もあちこちハシゴするようになりました。
目的らしい目的もなく、あっちこっち行くのが楽しいです。

早く桜咲かないかなぁ。


TOP