Dragon Island

日々是修行。

今月の簡単な振り返りと来月のこと

こんにちは。
ゲームとお絵かきを交互にやっているKei Alexです。

今月の状況

現在、楽しいやりかたを探しています。

フィギュアをスケッチしたり、雑誌のモデルさんを模写したりといったことをやっていますが、これがあんまり楽しい感じがしません。
なんとなく張り合いみたいなのがなくて、苦痛のほうが勝っています。

「どっかで義務感みたいな、やらされてる感みたいなものがあるのかなあ」
「一旦、(描く対象について)ヒトから離れてみようかなあ」
といったことを考えています。

特別に意識してはいませんでしたが、なんとなく人間をスケッチしようとしていました。

ちょうど1月も終わるし、2月からは対象を決めずにやっていきます。

ゲームの雑談

街づくりシミュレーションは苦手でしたが、繰り返しているうちに段々と上手くなっているようです。
Farthest Frontierも最初はイージーモードの最序盤で詰んでいたのが、部分的に難易度を上げて中盤くらいまでこられるようになりました。
(「野生動物」のみノーマル、他はイージー)

アプデで追加された「略奪者の野営地」が想像以上に厄介でした。
建物の周囲に待機している略奪者たちを少しずつ誘き出しては各個撃破し、取り巻きを全滅させてから本体建物を殴りに行くと対処しやすいです。
が、建物内に仲間が残っている設定のようで、建物から直接矢を射って迎撃されます。軽装の兵士2人では簡単に溶かされてしまいました(笑)。
こうなれば、お金を貯めて兵士を増やし(一人あたり雇用に25G、以後5G/月)、最強装備の上で潰しに行こうと思います(笑)。
とりあえず、兵舎1基分の8人、駄目なら2基分の16人で行ってやる。

……そんな野営地が、なんと拠点のご近所に2箇所もありました……。
お互いに離れているので、1箇所ずつ行けると思います。
マップを変えてやり直すのもアリですが、これはこれでちょっと面白いので攻略してみます。

……予想はしていましたが、雑談のほうが長いっすね(笑)。


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