Dragon Island

日々是修行。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Aboutページ」を作りました

こんにちは。昨日+5度で雨が降ったと思ったら、本日-4度で雪が降り、10度近い落差にゲンナリしているKei Alexです。周囲でもいよいよインフルの声が聞こえてきました……最近寝不足だから気をつけよう…。 サイドバーを変更 ①SNSのアイコンと、読者ボタンを…

途中経過とお知らせ

こんにちは。書籍のサンプル集からRGB通りに入れてみたら、随分グレーがかって見えたので、参考はやはり参考にとどめようと思ったKei Alexです。周りの色や、面積による印象の違いかもしれませんけどね。 配色 今回は、こんな感じでいこうと思います。フード…

疲れたので塗り始めた

こんにちは。毎朝、寒さで縮こまった状態で目覚めるので、全然疲れがとれない(むしろ疲れている)Kei Alexです。 線画に区切りをつけて塗り始める いつかの続き。ただの草っ原では面白みがなかったので、遺跡か廃墟のようなものに変更。人工的なものと自然…

キーボードカバーのその後

こんにちは。モニターとの距離を考えると別途キーボードを繋いだ方が作業しやすいKei Alexです。ラップトップ買った意味w ある日、ディスプレイにアレが… 以前こんな記事を書きました。 dragonisland.hatenablog.com item.rakuten.co.jp 記事で書いた通り、…

今年はアウトプットの年

こんにちは。この週末にようやく休暇らしい休暇を過ごしたKei Alexです。徹底的に体(と頭)を休めて、徹底的にモンハンで遊んで(笑)、週後半になってやっとリフレッシュしました。気晴らしにゲームと言えばモンハンですw 去年はインプットの年だった どち…

気合い入れたらこのザマだよ

こんにちは。昔セキセイインコを飼っていたくせに全然観察してなくて体温と羽毛の匂いと感触だけしか記憶にないKei Alexです。 下書き線画が終わらない 身軽な旅行者を描くのが好きです。今までは一人旅だったんですが、初めてふたり連れを描いています。相…

今年やりたいこと in 2017

こんにちは。お絵かき以外に特段の目標がないKei Alexです。 今回は、今週のお題「2017年にやりたいこと」です。でも1年以内なら思い立ったときにやっちゃうからなぁ…。 カラーイラストを何とかしたい 論より証拠。着色に関して、これでもがんばった方。た…

写読のススメ

こんにちは。新年二日目をダラダラ過ごしているKei Alexです。初売りに行く気力は、毎度湧いてきません。 正月から勉強の話です(笑)。といっても、試験を控えている身ではないので、ほとんど遊びです。 勉強と写読 OneNoteでまとめノートやスクラップを作る…

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました本年もよろしくお願い申し上げます いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます今年も元気に記事を書いていきたいと思いますのでお付き合いいただけましたら幸いです 本年が皆さまにとっても良い年でありますよ…


TOP