Dragon Island

Dragon Island

日々是修行。

スカイリムも10周年

こんにちは。休憩は多めに取っているKei Alexです。おかげで疲れはしませんが、進みは遅いです。 スカイリムが10周年 PS4が返ってきたので、スカイリムというゲームを遊んでいます。 dragonisland.hatenablog.com dragonisland.hatenablog.com 今年で発売10…

進捗

こんにちは。最近は割とのんびり過ごしているKei Alexです。 小さいけど良いことがいくつかあって、なんだか順調だなあと思っています。 でも新型コロナウィルス、てめーだけは駄目だ。 進捗 前腕のカーブが良い。線を整えながら、「腕はもう少し太い方が良…

落書き

こんにちは。作画コストと戦うKei Alexです。 ケンタウロスっぽいもの(カウントアップ 129 / 200) 気分転換やら、ブログのネタ代わりやら、チューニングやら……いろんなものを兼ねて落書きです。 これぐらいのいい加減さでもう少し力強さとか勢いが出たら良…

描くだけの日々

こんにちは。そろそろ冬用の掛け布団を出そうかと思っているKei Alexです。朝方の冷え込みが半端なくなってきました。日中も窓を開けていたら冷たい風が吹き込んできます。確実に秋です。冬に向かって邁進中の秋です。ちくしょう。 あ、家族から「雪虫、一匹…

インスタを勉強中です

こんにちは。ブログに書くネタが尽きてきたKei Alexです。ブログの更新が途切れたら「あ、ネタ切れなんだな」と思ってください。 毒にも薬にもならない話をダラッと書きます。 インスタ勉強中 インスタで色々試しています。ストーリーはかなり使いやすいと感…

PS4が故障していなかった件

こんにちは。PS4を修理に出していたKei Alexです。その間はずっとSwitchで遊んでいました。おかげでDQ11Sが捗りました。 PS4を修理に出した dragonisland.hatenablog.com 7月にこんなことがありまして、PS4の本体を修理に出していました。 サポセンの対応は…

次。

こんにちは。自分が好きなものばっかり描いているKei Alexです。 次。 今度は女子を描きます。2週間びっちりヒゲのおっさんを描いていたので潤いが欲しくなりました。ポーズがわざとらしいような気もしますが、これもひとつのパターンということで作り上げて…

立ち絵が1枚できるまで

こんにちは。暖かかったり寒…涼しかったり、秋らしくなってきてげっそりしているKei Alexです。ちょうど良い期間が短くてしょんぼりです。 全体の期間は約2週間 胡散臭い pic.twitter.com/lLqRofOxHW — Kei Alex (@k_dragonisland) 2021年8月22日 この辺から…

サイドバーにインスタとBOOTHのリンクを設置しました

こんにちは。富士山に雪が降ったせいか急に涼しくなったことで、着実に迫り来る冬に震え上がっているKei Alexです。サムイノキライ……。テレビの中では例年どおり、お盆を過ぎた頃から石油ストーブやスタッドレスタイヤや家庭用除雪機のCMが始まりました……。…

BOOTHで販売を始めました

こんにちは。富士山に初冠雪というニュースを知って、迫り来る冬に震え上がっているKei Alexです。ちなみに札幌では例年お盆を過ぎると、石油ストーブやスタッドレスタイヤや家庭用除雪機のCMが流れ始めます。 ダウンロード販売を始めました 下の埋め込みリ…

できた……か?

こんにちは。運動不足が過ぎて体力を持て余し、夜更かしするようになったKei Alexです。どうにか体を動かそう。そうしよう。 とりあえずの、完成 とりあえず。……というのも、ツイッターにアップしてから「塗り忘れた!」を発見して即挙げ直したし、その後も…

塗りに入るよ

こんにちは。毎日ちびちびと一つの絵を描き進めている鈍足のKei Alexです。 進捗 なにはともあれ進捗です。描くものは描き、整えるものは(ほぼ)整え、線画ができたので塗りに入ります。 ……まだ気に入らないところが一カ所あるんだけど、今はこれ以上良い方…

ざっくり色分けテスト

こんにちは。細かい作業にげっそりしているKei Alexです。 やったら良くなるからやるけれども、細かすぎて進まないのです。 進捗 そういやアウトラインができたんだったと、ざっくりカラーリング。好きなタイミングで色を入れられることや、バケツでドバッと…

30分+60分+90分

こんにちは。サボローのタックルを巧みに躱しながらなんとかお絵描きしているKei Alexです。 他の記事を挟んでいるうちに進捗記録が溜まってしまったのでまとめて掲載します。 進捗その1 ブーツの形をざっくり取ったところで1日分は終了です。 上半身とは打…

『リアルに描くための水彩画ポイントレッスン』

こんにちは。ワクチンの筋肉痛がほとんど消えてほっとしているKei Alexです。丸一日半かかっています。(触るとまだちょっと痛い) 普通の筋肉痛と大差ない感じで良き良き。なお僕はワクチンの効果についてあんまり期待していません。やらないよりマシかな、…

セリアの色鉛筆と今日の進捗

こんにちは。ドラクエ11Sの種集めに日々いそしんでいるKei Alexです。 最近ずっと進捗の話ばっかりで飽きてきたので、たまには違うネタと合体してお届けします。 にほんの色鉛筆 百円ショップのセリアに売っている色鉛筆……結構良さそうなんですよ。メタリッ…

本日の1.5時間

こんにちは。日が差せばまだまだ暑い札幌からKei Alexがお届けします。 もう8月が終わるんじゃがなあ……。 モデルナ1回目 打ってきましたよ。Twitterでイラストレーターのかたが「(腕が痛くなって絵を描くのが大変だから)利き手と反対の腕に打つべし」と発…

対サボロー迎撃作戦

こんにちは。まるで僕のために用意されたようなお題に吹き出しそうになったKei Alexです。 というわけで、今週のお題「サボる」です。 サボローがやってくる 何年か前に某塾のCMを見たとき、上手いなぁと感心してしまいました。 サボりたいときって、同じぐ…

今日は30分

こんにちは。疲れない程度に作業しているKei Alexです。 ふと記事編集画面を見ると、今週のお題が「サボり」という、まるで僕のためにあるようなネタで吹き出しました。 今まさにサボりと戦っていますよ(笑)。 今日は30分 なんとか胸板に仕事をさせたくて頑…

今日の1時間

こんにちは。触れる情報を減らして疲れる話を避けたら、少しエネルギーを残せるようになった気がするKei Alexです。 この際プラシーボでもいい。 進捗 良いぞ良いぞ。服まで進んだぞ。 顔を調整して上着の形を取って本日は終了です。(最終的には全身像にな…

こんなもんかなー

こんにちは。なんとかiPadを触り続けようとしているKei Alexです。 進捗 現在こんな感じ。もうちょい修正してポーズは決定かな。(服も着るよ笑)僕はどうも対角線のレイアウトが好きみたいです。それと、直線よりも曲線的なシルエットが好きみたいです。特…

全然進まん。

こんにちは。涼しくなってお絵描きを再開しているKei Alexです。 描きやすいはずなのに、 ゆえあって、最優先で進めています。 だがしかし。全然進まん。 一番描きやすいタイプから始めたんですが、まだトップスピードに乗っていないようでもたついています…

落書き

こんにちは。エンジンが温まるまでややかかるKei Alexです。 落書き(カウントアップ 128 / 200) プロクリエイトです。こんなふうにザクザク描くのが好きなんですけど、こういうときはプロクリエイトがいいですね。フリーハンドオンリーなので作画コストが嵩…

1000時間なぞ、

こんにちは。今週は色々とネタが豊富で捗っているKei Alex です。 まずはゲームの話から(笑)。今週のお題「やり込んだゲーム」です。 モンハン タイトルごとに200時間は遊ぶ僕の中のヒットコンテンツです。最新作のライズに関してはアプデがゆっくりで、やり…

疲れがとれぬ……2021年、夏。

こんにちは。今週はうってかわって涼しくなりまして、タオルケットと夏掛けの2段構えでガッチリくるまり朝を迎えているKei Alexです。 極端。 この気候がオリンピック中に訪れていたら、当初の目論見通り競技がしやすくなっていただろうと思います。(それで…

僕と自由研究

こんにちは。予約投稿なのでまだまだ暑い中でブログを書いているKei Alexです。97年ぶりの猛暑をなぜ今年に持ってきたのかと令和ちゃんを恨みがちです(笑)。今回の東京五輪は本当に、ほんっとーに条件が悪くて、運営どころか選手のみなさんに大きな影響が出…

トップページを一覧化してみた

こんにちは。暑くて暑くてやってられないKei Alexです。どうやら今年もゆで卵が当たり食品(≒体が求めてる栄養)のようです。 トップページ一覧化してみた 僕が使っているのは無料版です。この無料版にはできないことがいくつかあるのですが、その中の一つに…

落書き

こんにちは。暑すぎてiPadのお絵かきさえままならないKei Alexです。 汗がじっとり出てきます(;´д`) 落書き(途中) (127 / 200) 落書きなのに途中までしか描けていません。なぜって? 暑くて作業していられないからだよ‼︎(;´д`)せめて25度だぜ⋯⋯。 今月はド…

インターネットテキストは特殊な文化。

こんにちは。公私でテキストを打ちまくっているKei Alexです。 前回に引き続き、はてなの企画に参加します。今回は「テキスト文化」について。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 衝撃の「orz」 今から15年ほど前、サークル型のテキスト…

インターネットのある時代に生きていてよかった。

こんにちは。インターネットにはお世話になりっぱなしのKei Alexです。 今回ははてなブログの企画に参加しています。読み直しても小学生の作文みたいな内容になっております(笑)。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 1.巨大な図書館 …


TOP