Dragon Island

日々是修行。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも「できる」準備を始めた

こんにちは。外国人にまで完璧主義を指摘されたKei Alexです。OMG!! いつでも退職できる準備 実は職場環境が大きく変化する予定で、わずかながらも、退職する可能性が出てきました。似たようなことは、過去にも数回あったんですが、これまで退職を迫られるこ…

Bullet In A Pot ep.5

こんにちは。gdgdしていたら深夜にもつれ込んであーあーなKei Alexです。久し振りの1ページ漫画シリーズです。こっちの原稿も中途半端だったので仕上げました。 男の伝説 「骨スキ」は獣肉について骨から肉を削ぎ落とすための包丁。「筋引き」は大きな肉の…

気分転換に本の話

こんにちは。雨上がりで気温が高くなったことに気づかず、厚着で出かけてしまったKei Alexです。暑い…。 気分転換ばっかりしてるけど気にしない☆ついでに、お題「読書感想文」でも。 自分が大人になったから共感できる ↓Amazonリンク↓ 絵を描いて生きていく…

気分転換にフィギュアの話

こんにちは。漫画を描く描かないにかかわらず、ずっとgdgdのターンだったKei Alexです。今回は趣味の話っていつも趣味の話ばっかりだけど、お絵描き以外の話。……あ、いや、やっぱ、お絵かきに関係するか。(どっち) いまさら感満載のピッコロ S.H.フィギュ…

漫画の進捗報告を兼ねて

こんにちは。今のデスクトップPCが壊れたら、ノートPCを買おうと思っているのに、思った以上に健康で買い替えられないでいるKei Alexです。年季が入って、バディものにありがちな、ローテクおじさんと接しているような気分なんですが(笑)。長い付き合いなの…

ブロマンスって知ってる?

こんにちは。ひょんなことからブロマンスという言葉に出会って「?」が飛び出したKei Alexです。みんな知ってる? ブラザー+ロマンス…?(-"-;) Wikiによるとこんなことらしい。 ブロマンス(Bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関…

ブログ再開からの半年を振り返る

こんにちは。最近ハマっているものはドラゴンボールのKei Alexです。映画&地上波SP→超→Z無料配信ときて、「Zって、こんなノリだっけ」と驚きました。リアルタイムでは大興奮でしたから、歳を取ったんですね(笑)。 ……と、時の流れを感じる件でこじつけて、…

練習してちょっとだけ前進した

こんにちは。細かい作業は嫌いじゃないKei Alexです。台風で蒸し暑さが振り返したのと、肩凝り腰痛なのとで、PCをつけたくないから、アナログです。 実験かねて落書き 紫と黄色が上手く出なくて、スマホカメラのホワイトバランスを蛍光灯モードにしたけど、…


TOP