Dragon Island

日々是修行。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月を振り返る

こんにちは。開設したのが月末だから、9月は「ブログ開設○周年」と「今月を振り返る」が立て続いて、アチャー(ノ∀`)なKei Alexです。 調子は良かったけど 思いついたものを書き留めることを優先して、「今描いたものを改善できるヒントを掴みかけている」…

少しずつ前進する。

こんにちは。前から必要性を感じていた作業用テーブルを手に入れたKei Alexです。当初の予定より幅が広いけど、とんでもなく快適になりました。このテーブルは、汚れたり傷んだりしても良い奴です。えへへー(*´∀`) カウントアップ 73 / 100 矢吹先生監修のボ…

2周年

こんにちは。休日といえば、掃除と片付けと休息に充てているKei Alexです。夢の中でも悩みながら描いていたので「よし、休もう!」と思いました(笑)。夢の中ぐらいは悩まないで描かせてほしいよw 読者さんに感謝 最初に、読者になってくださる方、コメント…

この調子

こんにちは。今後のことを考えて「なぜ”イラスト”を選んだのか」を探ってみたKei Alexです。そしてグッタリ疲れた脳みそと精神をリフレッシュするために、久しぶりにモンハンXXを引っ張り出してきました(笑)。脳が凝ってる感じってわかります? 物理的に凝る…

(ホラー系のラフあり)進んでるんだか進んでないんだかw

こんにちは。突然亀進行になったKei Alexです。ちょっと密度高くしようとか、苦手な「角度を揃える」とかに気を配っているせいです。集中力より、書き直しまくってる紙が心配。 バス待ち(制作途中) 少し、それっぽい感じになってきました。雰囲気を見よう…

丁寧に描く癖をつける

こんにちは。こういうとき、画面を縦に使うか横に使うか悩みがちなKei Alexです。 バス待ち(制作途中) レイアウトの確認に、ざっと描いてみましたが、女の子の上半身は、もっと手前に傾くんじゃないか?と思ったので、一考します。胸が出ていてお腹が奥ま…

「続けていてすごい」

こんにちは。スキャナが綱渡り状態で、ヒヤヒヤしながら使っているKei Alexです。壊れていないのにOS非対応で、つらい。 続けていてすごい? 2年ほど前、別のSNSにポーズ練習を1枚載せたとき、友人の一人から「Keiはイラストを続けていてすごい。自分はも…

『蝕』

こんにちは。なんかもう色んなものを諦めて、腹をくくることにしたKei Alexです。 蝕 アナログですが、なるべく、ムラが目立たないようにコントラストを調整してあります。 塗り直して、撮影し直しました。 作業を開始し始めたころ、近所で和太鼓の練習が始…

『モディリアーニにお願い』が凄い

こんにちは。「お勧め書籍」として漫画を挙げるなんて、夢にも思わなかったKei Alexです。話題の作品だから、知っている人は多いかもしれません。 www.shogakukan.co.jp モディリアーニにお願い 1 (ビッグ コミックス) (ビッグコミックス) 作者: 相澤いくえ …

『Sunny』

こんにちは。手を動かすターンと、手を止めて考えるターンを、しっかり分けないと上手くいかないKei Alexです。 何度も何度も周りが見えなくなりかけては、「絵ってのはもっと好き勝手に描いていいはずだろ?」と思い出しています。 Sunny これが今の僕の、…

水筆のレビュー

こんにちは。まず開封するところから腰が重いKei Alexです。なんでって聞かれても困るんだけどねw 先日買った水筆のレビューです。 dragonisland.hatenablog.com ホルベイン 水彩水筆ペン ツインセット 212015 出版社/メーカー: ホルベイン画材 メディア: …

カラー&ライト~リアリズムのための色彩と光の描き方~

こんにちは。GYAOのおかげですっかりレンタルしなくなったKei Alexです。ルパンもハイキューも見飽きない……。ジョジョは3部でインドです。アブドゥルゥゥゥ!!!。゜(´Д`)゜。ジョジョのキャラに、嫌いな奴がほとんどいないので、荒木先生の凄さにひれ伏…


TOP