Dragon Island

日々是修行。

少しずつ前進する。

こんにちは。
前から必要性を感じていた作業用テーブルを手に入れたKei Alexです。
当初の予定より幅が広いけど、とんでもなく快適になりました。
このテーブルは、汚れたり傷んだりしても良い奴です。えへへー(*´∀`)

カウントアップ 73 / 100

f:id:kei-alex:20170926021914j:plain
矢吹先生監修のボディちゃんを手に入れたので、さっそくポーズをとらせて、それを参考に描いたものです。(人形は、どうしたって参考程度にしかなりません)
腰回りの肉や皮膚をどうしても処理しきれなくて、ひねりが甘いです。
なるべく自然に見えるようにポージングしたんですが、もっと背中を丸めるか(ボディちゃんでは実現不可)、反対に思い切り反らせた方が色気が出たかもしれません。(あざとすぎるかなあ)
またグラビアを漁って観察しよう。

カウントアップ 74 / 100

f:id:kei-alex:20170926234157j:plain
もう何度目かわからない挑戦。
魚眼効果のような歪みも、俯瞰で風景を描こうとするのも、極端なパースも、過去に何度かトライしては、失敗を繰り返していました。
今回も決して成功とは言えませんが、以前よりずっと描けています。

どうしても、ビル群の夜景を描きたくて、少しずつ攻略中です。遠近感が上手く噛み砕けないんだよなあ。
あんまり直線的な配置ではなく、ゴチャゴチャしている印象にしたい。都会()には変わった形のビルがあったりするから、そういうのも入れたいし、角地に立っていて交差点に向かって入り口を構えているデザインとかのも描きたいです。

実はこれは、最近、夢の中でどう描こうか考えあぐねていたものです。
ネタが面白かったので、目が覚めてからも考え続けて、俯瞰が一番わかりやすいという結論になったんですが、それを描くだけの技術を持っていないので、絶望でした。

でも、将来描けるようになったときのために、メモしておくことにしました。
最初はしゃがんでいる1人だけでしたが、描く段階で増えました。


TOP