Dragon Island

日々是修行。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新】今年最後の買い物は「勉強」:背景美塾のオンデマンド講座で学ぶ

こんにちは。今年は良い買い物が多かった気がするKei Alexです。 前回の記事で年内を締めようと思っていたのですが、絶賛割引キャンペーン中なので、急遽記事をアップしました。※今回のキャンペーンは終了しましたので、次回開催されたときなどのご参考にど…

絵を描くことについて心の作用に関する怖い体験をしました

こんにちは。そろそろ年末年始の準備をしないとなあと考え始めているKei Alexです。 怖い体験をありのままに書きます 心の作用に関する、ちょっと怖い体験を書きます。 絵を描くことに関わる出来事です。 僕自身も信じられないような気持ちです。時間が経つ…

ヒロイン

こんにちは。鼻の粘膜が荒れてしょんもりしているKei Alexです。風邪もあったけど、乾燥もありそう。 カウントアップ 181 / 200 主人公の髪が赤いから、こっちは青でという安直な発想です。モノクロにしたとき、トーンで処理するか、白で処理するかは検討中…

漫画のキャラ作り

こんにちは。やっぱりどうも今週は調子が悪い気がするKei Alexです。 風邪っぽいのは鼻水ぐらいで、粘膜が傷ついて鼻血が出るくらいのもんです。喉の違和感は消えました。熱もないけど自覚ないだけで実は戦ってるのかなあ。 カウントアップ 181 / 200 ちょっ…

カウントアップ 180 / 200

こんにちは。久しぶりに風邪を引いたKei Alexです。 熱はないけど、鼻水と鼻詰まり、そして若干の喉の違和感。重くならないように気をつけます。 カウントアップ 180 / 200 今年もクリぼっちネタで盛り上がる時期が来たなあって。 キャンバスサイズについて…

キャンバスが大きくなったので

こんにちは。暖冬ってマジなんだなと感じ始めているKei Alexです。 キャンバスが大きくなったから… ※原寸では大きいので縮小して書き出しています。 明度の目安に背景を塗りつぶしたもんで、見づらくなって申し訳ないです。 キャンバスを800✕600pxから、1684…

カウントアップ 179 / 200

こんにちは。DQM3で配合素材のモンスターを集め始めているKei Alexです。 この手のゲームにありがちな、Aを作るためにBを作るためにCを取りに行くアレです。 カウントアップ 179 / 200 こないだのが完成しました。プロクリエイトにもハーフトーン機能がある…

DQM3を始めました

こんにちは。モンスターズはジョーカーシリーズしか遊んだことのないKei Alexです。 最新作はドラクエ4に登場する魔族の長・ピサロが主人公とのことで購入しました。 どうせ欲しくなると思って、DLCとおまけが付いたマスター版にしました。 ピサロが主人公 …

早くなったわけではない。

こんにちは。おしゃれの引き出しが相変わらずカツカツのKei Alexです。仕入れる端から描いていて一向にストックできません。 キャンバスサイズは、これくらいが良いかも 1ピクセルのズレが印象に影響しにくくなりました。大まかなところも細かいところも、そ…


TOP