Dragon Island

日々是修行。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数十年に一度の奇跡の朝を迎えた

こんにちは。今朝は数十年に一度ぐらいの「やたら目覚めが良い朝」だったKei Alexです。睡眠時間に関係なく寝穢いので、これはすげえと一人興奮しながら調子に乗って朝活しました。 カウントアップ 27/100 カウンターを挟んだやり取りのラフ。遠近感や構図の…

ちょっと頑張るイラスト(進捗1)

こんにちは。洋の東西を問わず、月見構図が好きなKei Alexです。窓辺に腰かけて眺めていたり、縁側で月見酒している図に風流を感じます(笑)。月と太陽のない世界は嫌なので、ファンタジーでも必ず存在させています。 ちょっと頑張るイラスト 好きなので描き…

セリアでミニチュア買ってきた

こんにちは。ミニチュアは好きだけど置き場所に&地震対策に困るKei Alexです。ミニチュア好きの皆さんは、地震対策ってどうしているんでしょう? 石膏風オブジェ 石膏風オブジェ(ポリレジン製)。全部で3種類あります。たぶんミロのヴィーナス、恐らくボ…

塗りは苦手だぁ

こんにちは。デジタルでお絵かきをしようと思って久し振りにPC起動したら、アプデ祭りでやる気を殺がれたKei Alexです。 カラーイラスト ごりごり重ねて塗るのが好きなので、厚塗りをするも、マット感が気に食わなくて悩ましいですが、そんなことはさておき…

4月の目標とか

こんにちは。どうやら来週は暖かくなるようで、もう雪は降らないで下さいと願うばかりのKei Alexです。 カウントアップ 26/100 爽やかとは……? 何故か、僕が「爽やか好青年」を描こうとすると、どことなく胡散臭く、スケベそうな顔になるんですよねぇ。おか…

キャラクターデザインを兼ねて

こんにちは。設定資料を作るときは、主人公の「友達の友達」ぐらいまで考えてしまうKei Alexです。名前と容姿にとどめておかないと大変なことになると思って、手を止める有様です。 キャラデザ(カウントアップ25/100) おじさんばかり描いています(笑)。ぽ…

漫画の制作に手を付けました

こんにちは。もう4月が見えているのに積もるほど雪が降っている……あ、Kei Alexです(笑)。気温は低くても、さすがに真冬ほど冷えないので、車道がぐちゃぐちゃです。泥はね注意。 カウントアップ 24/100 奇しくも投稿日とカウント数が重なった(笑)。「ソファ…

頭蓋骨の模型と久々のオジサン

こんにちは。骸骨が大好きなKei Alexです。 やっぱり寒い週が巡ってきたよチクショー!桜前線は東京まで来ましたね。地元まであと1か月!(遠い) 頭蓋骨の模型 4D HUMAN ANATOMYという、海外(香港)製の標本パズルシリーズです。作画モデルに頭蓋骨が一つ欲し…

カウントアップ 22/100

(2022.07.13リライト) こんにちは。銃やナイフが大好きなKei Alexです。デザインやギミックが好きで、ガチャガチャ弄ったり眺めたりが楽しいです。作画資料としても趣味としてもトイガン(エアガン)が欲しいのですが、購入を躊躇っています。 カウントア…

ブログアイコンを設置しました

ファビコンを兼ねた、当ブログのアイコンです。 サイト名に沿ってドラゴンのイラストです。前回の記事に掲載したイラストから簡単に作りました……が、小さすぎてゴーヤみたいに見えますねwこの際ゴーヤでも良いです。(いくない)このブログアイコンは、主に…

カウントアップ 21/100

こんにちは。ブログのデザインカスタムが上手くいかなくて、しょんもりしたKei Alexです。試しに画像を入れてみたら表示速度が驚くほど遅くなったので、一旦諦めました。 カウントアップ 21/100 最近、若いイケメン(当社比)ばっかり描いていたため、そろそ…

美少年の抽斗確認と、2Bシャー芯のレビュー

こんにちは。冬場に滑り止めとして撒いた砂が、春には粉塵を巻き起こす地域に住んでいるKei Alexです。スパイクタイヤとどちらがマシなのか、よくわかりません。 カウントアップ 19/100 美少年萌のない僕が、引き出しの隅々までかき集めた結果がこれです。掠…

TSUNAGOがやっと買えましたヽ(*´∀`*)ノ

こんにちは。一昨日は良いことが集中し、一夜明けても興奮が冷めなかったKei Alexです。今日やっと落ち着いた(笑)。 想いをつなぐ鉛筆削り~TSUNAGO~/中島重久堂 思い起こせば一年前、朝の情報番組で紹介されてから探し回るもハンズもAmazonも、とうに完売…

カウントアップ 18/100

こんにちは。やっと女の子も手に馴染んできたKei Alexです。女の子の引き出しには、腹黒い、ガサツ、ワガママ、熱心の4つしか入っていません。天使のように無垢な美少女や、背徳の魅惑をもつ美少女は描けません(笑)。 カウントアップ 18/100 こちらは「女子…

500枚チャレンジ中に生じた課題と解決策

こんにちは。ようやく昼間の空気が春らしくなったと喜んでいるKei Alexです。雪はまだまだ溶けません。 カウントアップ17/100 最近、A4サイズ1枚描くのにずいぶん時間がかかっているんですよね。元々1時間程度で仕上がる計算で、実際、その時点で9割がた…

欧米人の頭蓋骨研究

こんにちは。アヴェンジャーズが大好きなKei Alexです。外国人の顔立ち研究に、思い付く俳優(の写真)をスケッチし始めました。 カウントアップ16/100 まずは大好きなRDJから。 外国人の垂れ目って、上まぶたに斜めに食い込んでいるように見える。日本人はそ…

カウントアップ 14-15/100

こんにちは。放っておくとマッチョとおっさんばかり描いてしまうKei Alexです。 カウントアップ 14/100 細マッチョ。大袈裟な動作にするため、性格も動きも軽い兄さんで。アナログで描いたものを、服のアタリの有無で並べてみました。 カウントアップ 15/100…

サイドバーを微変更

サイドバーに表示している「最新記事」一覧について、表示形式を変更しました。 【変更点】・サムネイルを表示・表示件数を5件から7件へ増加 ※これに伴って、記事一覧ページでも、全件サムネイルが表示されるようになりました。おかげでサイドバーが賑やか…

カウントアップ 11-13/100

こんにちは。ファッション雑誌が手放せないKei Alexです。今回はキャラデザができあがるまで。デザインしたいキャラクターは、男勝りな女の子。描き始めるまで、これ以上のイメージはありませんでした。 1.アイディア出し(11/100) まずこちらは、アイディ…

今月と今年の目標

こんにちは。計画は立てた端から倒れていくKei Alexです。目標というか、お題みたいなものです。小さな課題を見つけては解決の道を探っています。 今月の目標:男女のバランス調整を考える 男女のキャラを並べたとき、どうしてもバランスが悪く感じるので、…

カウントアップ8-9/100

こんにちは。2月の末日に冬将軍の嫌がらせとしか思えない大雪に遭い、文字通り雪だるま姿で出勤したKei Alexです。本日も雪こそ少ないですが酷い状態です。それはさておき、まさに冬眠のごとく更新が止まっていましたが、春の到来と共に復活です。 女の子の…


TOP