Dragon Island

日々是修行。

セリアでミニチュア買ってきた

こんにちは。
ミニチュアは好きだけど置き場所に&地震対策に困るKei Alexです。ミニチュア好きの皆さんは、地震対策ってどうしているんでしょう?

石膏風オブジェ

f:id:kei-alex:20160328222149j:image
f:id:kei-alex:20160328222157j:image
石膏風オブジェ(ポリレジン製)。
全部で3種類あります。
たぶんミロのヴィーナス、恐らくボルゲーゼのマルスきっとブルータス。
ブルータスの在庫が1つしかなくて、汚れが酷かったので今回はやめました。

出来栄えは百均クオリティであんまり似ていませんが、遊びとしては充分です。
僕としては、ヴィーナスは乳まで作ってほしかったし、マルスは乳首が欲しかったです。

アレンジインテリア・アンティークオブジェ

f:id:kei-alex:20160328222211j:image
f:id:kei-alex:20160329104355j:plain
これもミニチュア。なんと金属製です。
ミシンやアイロンなど種類が豊富で、同じコーナーにはアンティークシリーズ以外にも様々なミニチュアが並んでいます。これは金属のようですが、レジン製などもあります。
セリアのインテリア関係のクオリティは、百均の範疇を超えていると思います。
これらもキャストがアレで、バリがソレなので、特にティーカップなどの小さなアイテムは不安定です。

かなり前から売られているのは知ってましたが、何故このタイミングで購入したかというと、作画資料のためです。
実物大の鍋やフライパンを引っくり返すより楽そうだったので。
趣味の意味合いも8割ぐらいあるけれど(笑)。


TOP