Dragon Island

日々是修行。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでお絵描きの経過

こんにちは。何を思ったのか、5月ラストに滑り込んでやろうと記事を書いているKei Alexです。 久しぶりにアイキャッチにこの写真を使います。 スマホで描く2(カウントアップ 110 / 200) 今度は人間キャラを描いてみました。空き時間にやったので、ここで…

スマホで絵を描いた

こんにちは。時間に対するタスクが多すぎて溺れがちなKei Alexです。 スマホで絵を描きたい PCとペンタブでは大掛かりで億劫。 思いついた瞬間に描きたい。 デジタルイラストを描きたい。 そんなことを考えたとき、iPadを持っていない僕の選択肢は、たった一…

フラストレーション

こんにちは。北海道南東部にある帯広市の気温が37.8度だと報じられて、卒倒しそうになったKei Alexです。 初めての記録ではないのですが、ちょっとやそっとで行く温度ではないので、ローカルニュースでも報じられ、ネットのウェザーニュースでも取り上げられ…

ステッドラーの水彩「鉛筆」

こんにちは。鉛筆画の撮影がとてつもなく下手くそなKei Alexです。 ステッドラー マルス ルモグラフ アクェレル www.staedtler.jp その名の通り、水に溶ける「鉛筆」です。全芯タイプのものしか使ったことがないので、買ってみました。全然調べていなかった…

(追記アリ)北海道画材ユーザーショー2019へ行ってきました

こんにちは。1~3日ごとに暑い寒いが繰り返される北海道よりKei Alexがお届けします。しかも暑い日の最低と最高の温度差が10度ってね。沖縄ぐらい差が小さかったら楽なんだけどな。 北海道画材ユーザーショー2019 www.daimarufujii.co.jp 北海道で初めて開…

令和も通常運転です。

こんにちは。令和になった途端に体調を崩した軟弱なKei Alexです。一日寝たら治りました。 春です。 混雑しているところは決まっているようで、僕の行動範囲はちょうど外れるらしく、スッカスカです。とても快適。(人込み苦手)動物園に行きたいと思うので…


TOP