Dragon Island

日々是修行。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

こんにちは。週末にお腹を壊して泣き暮らしているKei Alexです。僕としてはかなり珍しいです。 やっと落ち着いてきたので、ちょびっと記事を書いています。 途中経過 新しいのを描いています。 描き終わる気がしません。 こないだのお姉さんは水着だったんで…

前回のやつ直してみた

こんにちは。iPadにクリスタ入れといて良かったと思うKei Alexです。 買い切りならばなお良かった…………(ぐぬぬ)。 修正と検証 前回ブログに載せた落書きで、やらかしに気づいた話の続きです。 これを直したのが下のものです。向かって左側の、肩と胸のあた…

カウントアップ 145 / 200

こんにちは。やる気に満ちているのは良いけれど、どこかで突然、巨大な落とし穴にスポーン!と落ちてしまいそうな不安がチラチラするKei Alexです。 気力はありますが体力は常に瀕死なので、毎日泥のように眠っています。 カウントアップ 145 / 200 プロポー…

試行錯誤

こんにちは。アテにならないとわかっているのに週間天気予報を見てしまうKei Alexです。どうやら今週も暖かいっぽいです。嬉しい。 最近、テストがてら落書きをしています。 試行錯誤とやり込み度 ←ビフォー アフター→ とりとめのない落書きでどこまでやり込…

エレコムのApple Pencil用金属チップに換装しました

こんにちは。こないだ記事にしてから強烈に食べたくなったロイズの生チョコをやっと食べたKei Alexです。おいしい。たまらん。 一度に2〜3切れしか食べられないのも良い。(濃厚なのです) 前回の続きで、今回はApple Pencilの替えチップについて。 エレコム…

保護フィルムを取り替えたら反応が良くなった

こんにちは。iPad Proを買って2年が過ぎたKei Alexです。 プロクリエイトでジェスチャーが反応しづらい 特にプロクリエイトについて、ジェスチャー機能の反応が悪いと感じていました。 具体的には、2本指での回転や、ピンチによる拡大縮小が効かないことがあ…

プロクリエイトと僕の長い旅2

こんにちは。スパロボVで2つ目の世界へ到着してからヤマト合流まで時間がかかって寂しくなってきたKei Alexです。早くテーマ曲を聴きたいんだよあの巨体が力強く戦うさまを見たいんだよ森雪姉さんに会いたいんだよぉぉぉ!(笑) あ、ザンボット3が加入してサ…

2年ぶりにヘッダー画像を変更しました

こんにちは。恐ろしい速さで2月が通り過ぎていくのに震えが止まらないKei Alexです。 ちょっとまって……はやい、はやいよ……!!:(((;・Д・)): 2年ぶり 新ヘッダー 前のヘッダー画像(PixivやTwitterは、まだ以前のものです)をいつ描いたっけなーと確認したら、…

『Water Shooter』

こんにちは。冬が来るたびに「早く夏にならないかなぁ~」と思ってしまうKei Alexです。 Water Shooter 完成っすー! 楽しかったー!ヽ(´∀`)ノ 原寸をPixivにアップしています。 #オリジナル Water Shooter - Kei Alexのイラスト - pixiv ファイルサイズ見…

途中経過

こんにちは。良い本を見つけたので電子版をポチろうと思ったままAmazonに行くことなく、別のことをしているうちに忘れてしまったKei Alexです。買い物メモ大事っすね。 日が長くなったぞ 日が長くなって、朝は明るくなるのが早くなったし、夜は暗くなるのが…

最近、自分をねぎらっていないなぁ…

こんにちは。日曜日に大雪に見舞われた札幌からKei Alexがお届けします。昨夜排雪作業が行われたところに、今朝からこの雪ですよ。たぶん天気予報の情報から出動してくれたのだと思いますが……わんこそば状態でした。 今回は、今週のお題「自分に贈りたいもの…

カウントアップ 140-141 / 200

こんにちは。少し日が長くなってきて嬉しいKei Alexです。もう2月だってさ、早いよー。 カウントアップ 140 / 200 ポーマニを自分の絵とブレンド。初めてちゃんと使っています。シルエットだけ情報を選り分けられなくて、だいぶ混乱しながら、同じポーズを何…

「見たいものを描く」という考え

こんにちは。鬼のネタを気に入ったあまり、節分ネタを二日もフライングして投稿したKei Alexです。空気読めません。 今回は、1月の締めの記事です。 気分転換 スパロボVを遊び始めたという話を書きましたが、これが良い気分転換になっています。家にあるゲー…

身近なクリーチャー「鬼」

こんにちは。鬼と聞くと「泣いた赤鬼」や「赤鬼と青鬼のタンゴ」を思い浮かべる道産子のKei Alexです。 というわけで、今週のお題「鬼」。節分ですねぇ。 人間に都合よく使われがち まだあるのかな、「鬼の電話」のアプリ。これ面白いですよね。 鬼って怖い…


TOP