Dragon Island

日々是修行。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョアン・ミロだった!

こんにちは。昨日クイズ番組を見ていたら、高校時代に先生に言われた画家の名前が判明して驚いたKei Alexです。問題に対しては誤答だったけど、お蔭でスッキリした(笑)。 ミロっぽいね 高校の美術で、ポスカを使って抽象画を描く課題がありました。僕は抽象…

ヴィネットっていうのかこれ

こんにちは。極度の面倒臭がりで隙あらば手を抜こうとするKei Alexです。 名前があったw ※画像はAmazonリンクはてなキーワードです。画像のみってそういうことかよ。※SSL化の関係で、アスナからヴィンセントに差し替えましたw(2018.06.29) キャラクター…

『SAMURAI SPIRIT』

こんにちは。珍しく仕事も私事も立て込んでヘロヘロだったKei Alexです。気晴らしにモンハンエクスプロアを始めました(てへぺろ☆) やりたいことは沢山ありますし、あまり面倒だと思わないので、気力があるうちにわっとやってしまいたいものの、PCつけたら…

ホルベインアーチスト色鉛筆が好みすぎた話

こんにちは。地元球団の日本シリーズ進出がかかった試合で、いつも鬼のように混んでいるスタバがガラガラになってて驚いたKei Alexです。柚子&シトラスティー甘過ぎなくて美味い。 お試しホルベイン ホルベインアーチスト色鉛筆を使ってみたくて、試しに5…

色んな誘惑と闘う季節が来た(笑)

こんにちは。モンハンはいつまでもG級に行けないヘタレなソロハンのKei Alexです。というわけで、ストーリーズ(MHST)はじめました……が、記事はいつも通りお絵描きの話です。 アナログ良いわぁ~(*´∀`) 温泉に浸かって、あぁぁ~~~~~ってなるような心…

女性型モンスターって少ない気がする

こんにちは。普段使っているワイヤレストラックボールマウスに不具合が出て故障かと思ったら、マウスに対して手の位置が後ろしすぎて、ボタンの接触が甘くなっていただけだったKei Alexです。とても残念なことに、トラックボールの位置に手を合わせるとボタ…

昔、試したポストカードデザイン

こんにちは。Tumblr.で#inktoberというタグを知って俄に上がったKei Alexです。inktober(インクトーバー)とは、10月のOctoberと、ink(インク)をかけて、ペンで描いたイラストを、10月1日から、31日間投稿しよう!というイベントです。連日ユーザーのア…

ハロウィンネタ

こんにちは。中学時代、英語の授業で大きなカボチャ2個を男女それぞれでカービングして、ジャック・オ・ランタンを作らされたKei Alexです。一週間ほどで腐ってきましたが、一生懸命作ったことから捨てるのも惜しく(笑)、結局10日ほど飾っていたと思いま…

MDノートとクロッキー帳で利便性の比較

こんにちは。思い立ったら即実行のKei Alexです。前回、こんな記事を書きましたが、さっそく地元のロ○トで買ってきました(笑)。 dragonisland.hatenablog.com MDノート 開きやすい!書きやすい!!美しい!!!!! ノート(手帳)としては完璧。机の上に…

今年は手帳を諦めて○○○にしよう(迷い中)

こんにちは。日付が入ってて楽そうだからお絵描きできるサイズ感の手帳が欲しいと思っていたけど、それなら手帳じゃなくてスケブでよくね?って結論に至ったKei Alexです。スケジュール管理を兼ねた落書き帳って感覚だったので、それもう手帳の機能いらなく…

探してたのはキミじゃなかったんだけどねw

こんにちは。大きな目標ができたので、諸々調べ直したり読み直したりしているKei Alexです。今回は、書店に漫画やらなんやら買いに行って、美術関係の読み物欲しいなぁと探していたら見つけちゃった本について。僕が探していたのはこういうものじゃなくて、…


TOP