Dragon Island

日々是修行。

色んな誘惑と闘う季節が来た(笑)

f:id:kei-alex:20160418141337j:plain
こんにちは。
モンハンはいつまでもG級に行けないヘタレなソロハンのKei Alexです。
というわけで、ストーリーズ(MHST)はじめました……が、記事はいつも通りお絵描きの話です。

アナログ良いわぁ~(*´∀`)

温泉に浸かって、あぁぁ~~~~~ってなるような心地よさがあります。
下手でもいい、いや、いくないけど(笑)、紙とペンの感触とか、インクや絵の具の匂いとか、ずっと浸っていたい。
直接ペンで描くのも楽で良い。
どこで線を止めるとか、どこを先に描くとか、そういうのが面白い。
完成形が明確なら座標みたいなものが決まってくるんで、鼻から描こうと腕から描こうと、形になるんだって知ったら面白くてやめられなくなりました(笑)。下絵から作るより負担もずっと少ないです。
まだ、手元のコントロールが上手くいかなかったり、目測を誤っている部分もあるけど、それはもう数の問題だからしょうがない。

「面白い」と思っちゃうんだよな

昔、油彩でゲームのキャラクターを描き、イベント会場で看板代わりにしていたことがあります。
ちょうど100円ショップでキャンバスボード(※)が売られ始めたころで、手軽だったんですよね。
※厚紙に表面を処理したキャンバスっぽい布が張ってあるもの。

支持体の種類や形状と画材の組み合わせも自由なら、画材や技法とモチーフの組み合わせも自由で、そう思ったらワクワクしかない。
そんなんだから、色んな画材を使いたいし、色んな雰囲気で描きたい。

イラストのアイデアを捏ね回している

今、ひとネタあって、またちょっと気合入れて描きたいんだけど、モンハンが誘惑してくるんだ(笑)
そんで、なかなか不言実行できないから(サプライズが不可能なタイプ)、ここに「やる」ってことだけ書いてしまうよ。
……あっ! 今日は相棒の初回スペシャルじゃないか!! あぁ~orz
秋は誘惑多すぎだw


TOP