Dragon Island

日々是修行。

女性型モンスターって少ない気がする

こんにちは。
普段使っているワイヤレストラックボールマウスに不具合が出て故障かと思ったら、マウスに対して手の位置が後ろしすぎて、ボタンの接触が甘くなっていただけだったKei Alexです。
とても残念なことに、トラックボールの位置に手を合わせるとボタンがしっかり押せず、ボタンの位置に手を合わせるとトラックボールの操作を指の付け根で行う羽目になるという状況です。
……数年使っていますが、今頃気付きましたw

モンスター繋がりで女性編

f:id:kei-alex:20161010123653j:plain
左上から順に、魔女、バンシー(泣き女)、人魚、メドゥーサ、ハーピースフィンクスです。
やっぱり段々雑な感じになってますが(笑)。

前回、何の気なしに描いていたら、魔女を描き忘れていたことや、男性型モンスターに偏ってしまったことに気付いたので、改めて描いてみました。

……バンシーってちょっと地味でしたね(笑)。玄関先でずっと泣いてて(結構うるさい)、その家に死人が出ることを教えてくれるイギリスの妖怪。

アナログが楽で楽しくて、また手帳サイズがちょっと描くのにちょうど良くて、ついつい遊んでしまうけど、そろそろちゃんとしたの描こう(笑)。


TOP