Dragon Island

日々是修行。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英英辞典の話

こんにちは。雨にも負け、風にも負け、雪にも夏の暑さにも負ける丈夫な体を持たない、Kei Alexです。暑すぎて頭が痛いのか、水分が足りなくて頭が痛いのか、寝不足で頭が痛いのかわかりませんが、頭が痛いのは間違いありません。今回は辞書の話。長くてゴメ…

今やデジタルツールはクラウドの時代…

こんにちは。デジタル関係にはめっぽう弱いKei Alexです。2020年には小学校でプログラミングを教えると聞いて羨ましすぎると歯噛みしています(笑)。俺もそこから教えて欲しいわ。昔、僕が学校で何を習っているか聞いた親が、羨ましそうにしていたのを思い出…

アクション練習

こんにちは。アクションはアジア系の流線的な動きが好きなKei Alexです。 カウントアップ 42/100 久し振りのカウントアップはアクションシーンの練習です。デジタルで失礼。スピード線に合わせて輪郭のブレさせるのが好きです。「ジャンプ唐竹割り」は下がっ…

ディズニーのアニメーションが柔らかい理由がわかった!

こんにちは。アニメ作りはパラパラ漫画作りが面倒でやめたKei Alexです。鉄拳さんマジすげぇ。今まで何でだろう?と思っていたディズニーアニメの演技の謎がようやく解けたお話。 ディズニーアニメが苦手でした アメリカのアニメでも、トムジェリとかピンク…

北の国から2016夏

こんにちは。週が明けてから30度を切り、ようやく北国らしい夏になって喜んでいるKei Alexです。北国の夏はスタミナがなく、7月末から10日ばかり大騒ぎしてお盆と共に燃え尽きるのがルーティンです。たまに何を思ったか、9月ごろにやる気を取り戻すことも…

『Pink Fighter』

こんにちは。描く度に黒い歴史を積み重ねているKei Alexです。この暑い中、カップ焼きそば作るだけで汗だくなんだけど。それ食べてる今も汗だくなんだけどw でもまだきっと涼しい方。33度なんか涼しい方だろうたぶん。 Pnk Fighter 他に呼びようがなかっ…

肩周りを修正したい。

こんにちは。扇風機かけっ放しで寝ないととてもじゃないけど眠れないKei Alexです。昼間は窓開けていれば良いんですけどね。先週は湿度が高くて、北の大地らしからぬ気候で参りました。気温はともかく湿度には慣れていないんですよ。 イラスト(進捗) 暇に…

あっついなしかし!

こんにちは。水道水があんまり美味しくないので、天然水のペットボトルで水出し紅茶を作ろうとして致命的な失敗をした間抜けなKei-Alexです。ご無沙汰しております。 そうだいろはすで水出し紅茶作ろう 一般的なペットボトルの注ぎ口に、ティーバッグを無理…


TOP