Dragon Island

日々是修行。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボVを始めました

こんにちは。アマプラで閃光のハサウェイを見たらガンダムのゲームを遊びたくなったKei Alexです。買うだけ買って積んでいたのを、やっとプレイしました。 スパロボデビュー 僕はこれが人生初のスパロボで、さあどこから始めようかという立場です。 最新作の…

カウントアップ 138-139 / 200

こんにちは。いくつか描いて必要な道具やトレーニング方法がわかってきた気がするKei Alexです。 カウントアップ 138 / 200 忘れそうなので絵で書き留めています。空間がガラスや卵の殻のようにひび割れて穴が開く感じ、というイメージのメモ。 隙間から光が…

カウントアップ 137 / 200

こんにちは。1時間ぐらいお絵描きできるようになってきたKei Alexです。 カウントアップ 137 / 200 鍛え上げた肉体こそ最強の鎧。ある程度脂肪がないと傷めやすくて危険というのを、昔プロレス関連の情報で知りました。野球選手も肩などは柔らかいほうが良い…

カウントアップ 136 / 200

こんにちは。プロクリエイトのペン設定を思い出してきたKei Alexです。 焦げたエッジの設定 先回起きたプロクリエイトの件の続きから。 プロクリエイトのペン設定に、「焦げたエッジ」というのがあります。 水彩境界みたいな感じでエッジが立つエフェクトで…

今年の漢字は「再」

※写真素材にフォントを合成しています。 こんにちは。首肩背中(肩甲骨あたり)の凝りから、ついに頭痛が錬成されたKei Alexです。いらねぇ。きっかけは上旬に起こした寝違えで、頭まで影響したことだったんですが、本日現在まで首も全快とは言えず、げっそ…

カウントアップ 134-135 / 200

こんにちは。ようやく少し絵を描く気力が戻ってきたKei Alexです。 「錆喰いビスコ」のアニメを見始めました。原作未読です。矢が着弾してワンテンポ置いてからの茸爆発が好きです。こういう間が好きなんです。キャラは「ラノベっぽいなあ」と思っています。…

春までの話

こんにちは。配信でドラゴンボール改などを見ながら年始を過ごしているKei Alexです。『改』はテレビ版『Z』の再編集&デジタルリマスター版なんですが、最近のアニメに近いテンポの速い展開で、見やすくなっています。 僕にとってドラゴンボールって、鬼滅…

年末の話

こんにちは。配信でアーカイブを見ながら年末年始を過ごしていたKei Alexです。 もう再放送系は配信に振って、地上波はバラエティに特化している感じでしょうか。僕としては居間でゴロゴロしながらテレビを眺めるスタイルが楽しいので、いつかのように地上波…

あけましておめでとうございます

(pixabayより) あけましておめでとうございます昨年は大変お世話になりました本年もどうぞよろしくお願いいたします いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます! 昨年は、後半にエンジンがかかって来まして、数こそ少ないですがコンスタン…


TOP