Dragon Island

日々是修行。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン入れをして色味を加工

こんにちは。最近、TwitterのTLやブログに雪景色や氷、水関係の画像を置く納涼が流行っていて面白いなあと思っているKei Alexです。 僕自身は、知人からお化け方面の本当にあった怖い話を聞いて冷えました。 前に描いた奴をペン入れした 下の記事に掲載した…

手のスケッチと僕の注目点

こんにちは。手フェチから曲線好きに変化していることに気付いたKei Alexです。 百聞は一見にしかずということで、しばしお付き合いください。 好きな曲線の例(カウントアップ 94&95/100) 最近目にとまった例で言うと、こういうのです。 A:関節と肉の間…

読者数100人突破ありがとうございます!

こんにちは。久しぶりに食事を忘れて絵を描いていたKei Alexです。 読者登録100人ありがとうございます!! ありがとうございます!! 興味を持ってくれてありがとう。 読みに来てくれてありがとう。 ポチってくれてありがとう。 ありがとう!!ヽ(´∀`)ノ

中年のイメージと、2mmシャープ使った感想。

こんにちは。中年が何歳ぐらいを指すのかよくわかっていないアラフォーのKei Alexです。同僚からは30過ぎたら中年で、40になったら「最近の若い者は」を習得すると聞きました。とりあえず、老眼が30代から始まるそうなので、そこら辺が中年のボーダーだと捉…

図案シリーズ60周年おめでとうありがとう!!

こんにちは。半年ほど前に買った2ndアルバムを今更のようにPCに入れながら、やっぱりBURNOUT SYNDROMESかっこいいなあ!!!と感動しているKei Alexです。声もクセも歌詞も曲も性癖ど真ん中でここ一番好きなアーティストです。 図案シリーズ60周年! それも…

好物詰め合わせ

こんにちは。アナログは紙が傷むのが一番の問題だと思うKei Alexです。 カウントアップ 91/100 こういうのが好きです。紙がボロボロでペンのインクもめろめろになったので、着色はデジタルにします。着物をどうするか(柄物にするか無地にするか)考え中。 …

怒濤2

こんにちは。なんとなく早起きで活動時間が長くなっているKei Alexです。 落書きの続き回。 カウントアップ 89/100 博士。 これは実験的に、描きながら繋いでいきました。順番は下の通り。 左下の箱↓箱に穴を開ける↓てっぺんから、にょっきり生やす↓先っちょ…

怒濤1

こんにちは。調子が出ると一気に描くKei Alexです。量が多いので2回ぐらいに分けようと思います。 落書き Twitterにうろ覚えで描いたら、前髪の白いとこ間違ってたので修正しましたw カウントアップ 87/100 僕のどこにこんな引き出しがあったのかと、驚い…

やっと描く余裕が出た。

こんにちは。なんとか過去記事のSSL化修正を終えたKei-Alexです。あとはGoogleChromeがアップデートした頃にチェックするだけ。 北から南まで災難が降り注いで、とんでもない週ですね。はてなブログをチェックできるぐらいですから、大丈夫だだと思いますが…


TOP