Dragon Island

日々是修行。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は「ガツン、とみかん」

こんにちは。8月初旬も暑いそうで、うんざりしているKei Alexです。 今年は汗疹が酷いです。でも、あと3ヶ月もしたら今度は寒い寒いと騒ぎ始めるんですから、まったくおかしなものです。 というわけで、今週のお題「ベストアイス2023」です。 ガツン、とみか…

Bingチャットは、まぁまぁ便利

こんにちは。口を開けば暑いしか言っていない気がするKei Alexです。ネッククーラー(タオルみたいなやつ)と冷えピタを付けて過ごしています。アイスノン(枕)をして寝れば良いんだということを、今思い出しました。 数年に一度体験する34度を地獄と思う僕…

サムネイルが充実してきた

こんにちは。お絵かき大好きなKei Alexです。 汎用サムネイル 大分充実してきました。相変わらず、細かく書き込む書き込まないでウンウン唸っています。 作業負担の面では、少しずつ書き込める余裕が出てきました。慣れてきたようです。 キャラクターがシン…

自由研究と言えば、工作、ときどき調べ物

※記事の内容とは関係ありません(笑) こんにちは。工作キットを買ってもらえなかったので、クラスメートが少し羨ましかったKei Alexです。 うちのクラスも賛否ありましたね。親に買ってもらって組み立てるだけの工作で、点を稼ぐなんてずるいって。最初は先生…

Razer Blackshark V2 X

こんにちは。快適な気温は25度くらいのKei Alexです。 八王子で39度になったと聞いて、昔、同じ時期に出張に行ったとき27~28度だったのは、本当にラッキーだったんだなと思いました。 Razer Blackshark V2 X www.razer.com Razer BlackShark V2 X White ゲ…

予備知識ゼロで読んだ『六番目の小夜子』

こんにちは。読まないタイトルは、どんなに有名でもスルーしてしまうKei Alexです。 予備知識ゼロ タイトルだけは辛うじて知っていましたが、内容はおろか作家名も把握していませんでした。(恩田陸先生も名前は知っていましたが、本書の著者であることは知…

ジョイコンのあつ森カラーを追加で買いました

こんにちは。満足度の高い買い物が続いて楽しいKei Alexです。 あつ森バージョンのSwitchを使っています 3年前、『あつまれどうぶつの森セット』バージョンのNintendo Switchを買いました。サムネイルのイラストで持っているのが、それです。 本体に合わせて…

Threads始めました

こんにちは。気づけば夏、気づけば気温30度で、時の流れについていけないKei Alexです。ヤダもう下半期じゃない! Threads始めました https://www.threads.net/@keialex2604 ※埋め込み非対応なのでurlを載せます。 リリース当日の昼頃に始めたところ、僕は77…

少し落ち着きました

こんにちは。去年の下半期から急速にタスクが増え、様々なストレスに晒され続けているKei Alexです。 サムネは去年描いたものですが、まさか今年も使えるとは(笑)。 少し落ち着いた またすぐに荒れると思いますので、今のうちに記事を書いておきます(笑)。 4…


TOP