Dragon Island

日々是修行。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

こんにちは。暑すぎてiPadのお絵かきさえままならないKei Alexです。 汗がじっとり出てきます(;´д`) 落書き(途中) (127 / 200) 落書きなのに途中までしか描けていません。なぜって? 暑くて作業していられないからだよ‼︎(;´д`)せめて25度だぜ⋯⋯。 今月はド…

インターネットテキストは特殊な文化。

こんにちは。公私でテキストを打ちまくっているKei Alexです。 前回に引き続き、はてなの企画に参加します。今回は「テキスト文化」について。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 衝撃の「orz」 今から15年ほど前、サークル型のテキスト…

インターネットのある時代に生きていてよかった。

こんにちは。インターネットにはお世話になりっぱなしのKei Alexです。 今回ははてなブログの企画に参加しています。読み直しても小学生の作文みたいな内容になっております(笑)。 はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 1.巨大な図書館 …

PS4の不調その2:排熱ファンが稼働しない

こんにちは。PS4を使い続けてちょうど5年ほどになるKei Alexです。 最近になってPS4が不調になってきたので、対応に追われております。 前回までの話 dragonisland.hatenablog.com 排熱用のファンが回っていない 気づいたのは7月のはじめ。ちょうど、CoD:MW…

PS4の不調その1:コントローラーの有線使用

こんにちは。とあるタイトルがセール価格で、オサイフの中身でちょ~~~~~ど買えるので、思い切って買っちまおうと思っているKei Alexです。微妙に足りなかったら諦めようと思ってたんですが、ちょうどよく足りてしまったのです。これは買うしかない。ほ…

レイヤーの透明度の仕組みが予想の斜め上だった

こんにちは。久しぶりにスカイリムで遊んだらメニューボタンがわからなくてオタオタしたKei Alexです。いっそPC版のキーボード操作の方が、ゲームタイトルの垣根を越えて統一できるのかもしれないと思いました(笑)。 きっかけ もともとは、アナログで人間な…

Pixivを掘り起こした。

こんにちは。今月はエロ一色でやっていくことになりそうなKei Alexです。 埃がかぶってたPixivIDを引っ張り出してきた Kei Alex名義で使っていこうと、登録するだけ登録して、見る専にしていたアカウントがあります。(他に長く使っている雑多なアカウントが…

ひたすら整え続ける作業スタート

こんにちは。なんやかんや4日かけてCoD:MWのダウンロードを完了したKei Alexです。これでやっと遊べるわけですが、その間に買ってしまったNintendoSwitch版のYoku's Island Expressが面白くてこっちに夢中になってしまいました。 なんか茨の罠に落ちまくって…

はじめました。

こんにちは。CoD:MWを買ったのはいいけれどインストールに2日以上もかかって途方に暮れているPS4ユーザーのKei Alexです。これ……PS4で遊べるんだよね? 大丈夫?(笑)あんまり時間がかかるので、完了したタイミングでそれだけ記事にしようと思います。(2年前…


TOP