Dragon Island

日々是修行。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森やってます

こんにちは。11月の最終日にラジオからクリスマスソングが流れてきてげっそりしたKei Alexです。来るなー!年末来るなー!!年明けるなー!!!やり残したことが沢山あるんだー!!!!! あ、やっべ。年賀状作らなきゃ。(一大事) ポケ森はじめました どう…

11月を振り返る

こんにちは。そういえば10月を振り返っていないとに気付いたKei Alexです。まあいい。 ペンで描く快適さ ここしばらく、アナログのモノクロばかり描いています。内容も、物凄く頑張らなくても、苦痛を乗り越えなくても、描けるものを描いていました。だから…

丸ペン使ってみた

こんにちは。今日はブルース・リーの誕生日だそうで、「考えるな、感じろ!」についてちょっとぐぐったら、思いがけず勉強になったKei Alexです。目的と手段を、月とそれをさし示す指に喩えた話だったんですね。「燃えよドラゴン」は見ましたが、なにせ小さ…

『星拾い』

こんにちは。最近ようやく少し、やりたいことができるようになってきたKei Alexです。 『星拾い』 サブタイトルは『一等星を手に入れろ。』流星群雨の夜に、みんなで落ちてきた星を拾い集めるお祭りがあったら良いなって(笑)。※流星雨って言葉があるんですね…

『戦士の帰還』

こんにちは。虫さえいなければどこでも寝られるKei Alexです。 『戦士の帰還』 反省点は山盛りだけど、まあとりあえず、やりたいことはやれたので、よし。

躍動感やバランスの感覚を確かめる

こんにちは。ドラゴンボール(アニメ)の手の表現が性癖ど真ん中のKei Alexです。気弾を撃つときに手の平をカメラ側に向ける、あの指の表現が好きなんです。 指先までピンと。(カウントアップ 76 / 100) 視線と指先が合ってないので迫力に欠けてしまったの…

『どうぞお構いなく』

こんにちは。目覚めと共に冬の開幕でげんなりしているKei Alexです。コンサートの熱気で雪が溶けたら良いのに。 『どうぞお構いなく』 スマホ用のスタンドが、クロッキー帳にもちょうどよかった(笑)。 僕が小さい頃にはスマホなんて無かったから、本とか落書…

『アンドロイドはシャルロットケーキの夢を見るか』

こんにちは。シンゴジの興奮冷めやらぬ週明けの朝、突如、スマホの充電器が壊れていることを知り、ヤシオリさながら全身が凍りついたKei Alexです。 久しぶりに電器屋に行ったんで、すっかり浦島太郎でした。MicroUSBではなく「Type-C」が、そして、ケーブル…

『覆う手』

こんにちは。画面の大きさとか形とかあんまり気にしたことがないKei Alexです。前回書いたデトックスのイラストができました。 ちょうど良いお題だったので、ついでに。今週のお題「芸術の秋」 『覆う手』 手が主役なもので。 最初、髪の毛を描いたんですが…

久しぶりにやりたいことを文章で書く

こんにちは。それなりの年数を生きてきて、塵も積もればの要領で、あるいはアレルギーの要領で、溜まった「良くないモノ」が溢れだしてきているのを感じるKei Alexです。 今にも溢れそうなソレを、蓋を押さえつけてなんとか出てこないようにしている状態。た…

頭の中を少し整理しました。

こんにちは。本業で急なタスクが割り込んできて、てんやわんやのKei Alexです。同僚たちの優しさよ…! みんなありがとう(*T-T) お絵描きもてんやわんやだった これにかかりっきりで、繋ぎに更新するネタも出てこず、焦りました。気が付けばハロウィンも過ぎ…


TOP