Dragon Island

日々是修行。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなゲームの傾向

こんにちは。好きなゲームの変遷と傾向を振り返ったら、趣味全般の傾向と大きく絡んでいたKei Alexです。 前回に引き続き、今週のお題「何して遊んだ?」の回です。自分の性癖をバラしてる気分なんですけど大丈夫ですかw ゲームの傾向 手書きの部分が見づら…

おもちゃは作る組

こんにちは。小さい頃はかなりアグレッシブに遊んでいたKei Alexです。 今週のお題「何して遊んだ?」ということで、記憶を溯ったら大体小学校入学前後でした。懐かしさに、文章が長くなりましたw たんけんごっこ 地元の公園に、大きな木や、子供の背丈を超…

SCSSを勉強したくなった

こんにちは。普段「このボタンクリックしたらPCが爆発しそうで怖い」という人たちを相手に、ヘルプデスクみたいなことをしているKei Alexです。 僕にとってPCと言えば、黒い画面に緑色の文字が光るやつです。 アレルギー これがなければ、RPGツクールをRuby…

少し「弱い」

こんにちは。やればできる子のKei Alexです。 ラフ 結論から言うと、これは描き直します。アイデアスケッチの一つでしかなかった。これはこれで好きなんだけど、もう少しわかりやすくしようと思って。 俯瞰で描いた方が良いか、目線に構えた方が良いかは、ま…

噂のオートペイントやってみた

こんにちは。次のネタを固めつつ、得意分野のブラッシュアップを模索しているKei Alexです。 Paints Chainer PaintsChainer -線画自動着色サービス- 説明は英語ですが、参照ボタンから画像ファイルを選択したら、後はなんの操作もせずに、数秒で「こんなんど…

練習をかねて落書き

こんにちは。線と面の間でふらふらしているKei Alexです。今は面です。 カウントアップ 55/100 大気中に砂が舞っているのでボヤけているイメージだったけど、あんまりだなと思った(笑)。ヒトか乗り物を添えようと思って右側を空けたきり…。 カウントアップ 5…

本気出したらすぐ来れた

こんにちは。小さな歯車が噛み合い、やっと大きな歯車まで力が伝わってきた気がするKei Alexです。 それはさておき、ブログのダッシュボードがリニューアルして嬉しい。見やすい、わかりやすい、使いやすい、嬉しい。リニューアルで使いにくくなるSNSもある…

『Where shall we go?』

こんにちは。久しぶりに目一杯時間を使える休日を過ごしたkei Alexです。 某配信でルパンの五ェ門祭りをやっていてノリノリです。おかげでようやく、次元大介の墓標を見ました。今回は霧のエリューシヴを見ながら、記事を書いています。あぶねー、日曜がリミ…

ごりごりごりー

こんにちは。節分には、落花生を撒き、外だろうと内だろうと回収して食べる習慣のKei Alexです。落花生使うの、北海道だけってマジすか? 現状。 これはもう、いつ終わるとか考えないでやっていきたいぐらいの気持ちです。ブーツだけアニメ塗りで浮いてるの…

青系で描く厚塗り落書き

こんにちは。なんかノドが痛い気がするKei Alexです。いや、気のせいだ。きっと乾燥しているせい。うん。(暗示) 落書き 首絵。肩まで入れようとしたんだけど、首だけの方がインパクトあったんで消しました。厚塗りは楽しい。 これぐらいのコントラストで、…


TOP