Dragon Island

日々是修行。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんを描くのは楽しい

こんにちは。お絵描きで考えることがドドーっと押し寄せて頭と手が追いつかないKei Alexです。 思考整理がてら落書きしています。 カウントアップ 149 / 200 おじさんを描くのは楽しいです。 善いおじさん、悪いおじさん、強いおじさん、弱いおじさん、カッ…

(追記あり)記事の最終更新日を表示するようにしました

こんにちは。スクリプトをいじってデザインをカスタムできるのも、はてなブログの大きな魅力だと思うKei Alexです。 記事の最終更新日を表示するようにしました 古い記事を修正する都合から、個別記事ページで公開日と一緒に最終更新日を表示するようにしま…

カウントアップ 148 / 200

こんにちは。最近風が冷たくて、やっぱり北海道なんだなと感じるKei Alexです。 モンハンは順調に進んで、MR4になりました。 カウントアップ 148 / 200 最近、こういう指がバラけた手ばかり描いているような気がします。絵にするとかっこいい気がするので、…

桃の切り方とシンプルな絵

こんにちは。食生活は適当ですが、旬の果物は食べておきたいKei Alexです。 桃ってどう切るのが正解ですか? こないだ買った桃がおいしかったことをご報告いたします。 ところで、桃ってどう切るのが正解なんでしょうか?僕はタネをどうしていいかわからず、…

進捗

こんにちは。時期的に桃味のアイスやゼリーをよく食べるKei Alexです。 昨日、ついに桃そのものを買ってきまして、でもまだ白いんでもう少しだけ冷蔵庫で寝かせてから食べようと楽しみにしています。えへへ。 進捗 背景を入れています。どうやったらイメージ…

「見たいものを描く」が僕をどんどん変えていく

こんにちは。人生という長大なRPGをニューゲームでプレイしているKei Alexです。 長いので目次を用意しました。 あらまし 「見る側」と「描く側」に立場を分けたら、打ち合わせみたいでやりやすい 自分を他人に置き換えたら、長年の悩みが解決した 自分の中…

進捗:山場おわり

こんにちは。ゴロゴロしながらお絵描きしているKei Alexです。 水分補給が追いつかない感じで、なんだかいつも喉が渇いています。 進捗 終わらん終わらんと嘆いていたコインの塊がついに終わりました。 仕上げで調整するとして、ひとまず一番負担が大きかっ…

進捗

こんにちは。雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ちたいKei Alexです。 進捗 奥行きの出し方を試行錯誤。どう置いたら面白くなるかなーと3D的にイメージをぐるぐる動かしています。(愉快な感じにしたい)現実には平面なので消して描き消して描きです。 具…

カウントアップ 147 / 200

こんにちは。夏は集合住宅の入り口や廊下に虫が集るのでげっそりするKei Alexです。気持ちはわかるよ、建材が涼しいからさ(笑)。それに人間の近くだと鳥も寄ってこないだろうし。でもドアの取っ手付近にいるのは勘弁してくれないかな、触れんのですよ。 カウ…

進捗

こんにちは。日本で唯一の冷帯なのに連日28度とか高温を食らってる北海道よりKei Alexがお届けします。 進捗 ちょっとずつです。このグループが片付かないとなんだか落ち着かないので、ちょぼちょぼ進めています。もうちょっとなんですが、そのもうちょっち…

マツケンサンブレイクと進捗

こんにちは。モンスターハンターライズ:サンブレイクを予約購入したものの、記事執筆時点でまだ遊べていないKei Alexです。 発売に合わせて松平健さんとコラボした愉快なMVが公開されています。面白いので流行ってほしい。 www.youtube.com ↓メイキング www…

進捗

こんにちは。Kindle のおかげで気になる本を買いやすくなったKei Alex です。 最近ドラゴンボールを読み始めました。実は原作を通しで読んだことがなく、これがデビューです。 進捗 ボタンの辺りを中心に描き込んでいます。後回しにしていた鎖を描きました。…


TOP