Dragon Island

日々是修行。

マツケンサンブレイクと進捗

こんにちは。
モンスターハンターライズ:サンブレイクを予約購入したものの、記事執筆時点でまだ遊べていないKei Alexです。

発売に合わせて松平健さんとコラボした愉快なMVが公開されています。
面白いので流行ってほしい。


www.youtube.com

↓メイキング


www.youtube.com

面白過ぎて何度も見てしまうし、見るたびに笑っています。
愉快なコンテンツと愉快なコンテンツがコラボしたら面白いに決まってますよね。
有料DLCにしてくれませんかね、里に流したいっす。(拠点のエリアごとにBGMを設定できるのです)
本音を言うとフィールドに流したい。(迫真)

進捗

以前は下の状態でした。

ブログに書いたとばかり思っていたのですが、記事が見当たらないので、どうやらTwitterに載せただけで終わってたようです。

ここは1枚のレイヤーで描いているんですが、奥から手前に向かって進めればよかったとめちゃめちゃ後悔しています。(声を大にして言います)
下絵でどうしてもスケール感が掴めなかったので、諦めて手前から描いてしまったんですよ。

一か所ずつ描く作戦

集中しすぎないように、時間を忘れて没頭しないように、早く寝るように(笑)、といった理由で、一日にこなす作業量と作業時間を80%ぐらいカットしています。
しかも、ちょっとでも調子が出ないと思ったら即切り上げて、他のことをするようにしています。

おかげで、ありえないほどゆっくりなペースになったんですけど、上手くいかなくてイライラしたり、異常な集中で神経をすり減らさずに済んでいます
(2枚目の中央にあるコインが、他に比べてエッジがへろへろになっているのは、限界なのに無理してやってた証拠です)

ちょうど、こまごましたアイテムを描いている段階で、1個単位で区切りを付けられるのも良いタイミングだったと思います。
1個やったら、1個分、確実に進むとわかるのも良き。

この塊りは、あとちょっとでお終い。
仕上げに表面に肖像っぽい物を入れます。


TOP