Dragon Island

日々是修行。

体調を崩しております

f:id:kei-alex:20180129111058j:plain
記事の内容とは関係ありません。

こんにちは。
子どもの頃より病弱ぶりには定評のあるKei Alexです。

表題のご報告とか色々。

文章を書くのが下手すぎて上手く伝わるかわかりませんが、お茶でも飲みながら片手間にお付き合いいただけたら幸いです。

現状:回復してきています

振り返るとかれこれ一か月以上、体調不良の状態です。
原因は絵の作業の負担によるものだと思います。(それ以外に思い当たることが無い)
趣味で体壊すなんて馬鹿らしい話でお恥ずかしい限りなんですけども、なってしまったものはしょうがないです。(この辺の事情は後半に書きます)

具体的には胃腸を中心に眼精疲労と頭痛などです。

ブログの記事として上手くまとめられなかったことと、記事一本の作業負担の兼ね合いいで、Twitterで簡単にご報告しました。

僕にとってこれは特別なことではなく、割とよくあります。

どこかしら体調悪い状態が僕にとっての普通で、健康な人の普通が僕にとっての異状です。
死に直結しなければ大丈夫の範囲です。

そんなわけでお腹壊してても絵を描いていたんですけども、猛烈に痛む頻度が上がったり目の焦点が合いづらくなったり頭痛まで来たりして、何より胸痛が相当に強かったので「これはシャレにならんやつだ」と思って、絵を描くのを休むことにしました。

どうやら作業の負担によるもので間違いなかったようで、少しずつ良くなってきています。

もう少ししたら、調子を見ながら作業を再開していきます。

あ、直近がエルデンリングの話でしたが、こんな状態で全然遊べていません。
先へ進むのにレベル上げしたいんですけどね……。


TOP