Dragon Island

日々是修行。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのクリスタ

こんにちは。クリスタのタブとアコーディオンでツールパレットをやりくりする方式が、斬新だと思うKei Alexです。 机や棚から、引き出しという引き出しを全部引っこ抜いて床に並べたら邪魔に決まっているように、タブとアコーディオンを全部開いて並べたら画…

コストを最小限に抑える作戦

こんにちは。ここ1週間ほど頭と神経を使いすぎて寝付きが悪くなっているKei Alexです。なんだか冴えてしまって。 メディバンペイントで広告表示が始まってから、無料有料問わずアプリの使い心地を検証したり料金を比較したりしていました。さらには、iPad用…

Adobe Frescoの話

こんにちは。相性のいいアプリが見つかれば、それ一筋になってしまうKei Alexです。 今回はまた違うお絵描きアプリの話です。 Adobe Fresco あのAdobeが提供しているペイントアプリです。 www.adobe.com 無料版があるのでぜひ実際に触ってみて欲しいのですが…

プロクリエイトと僕の長い旅

こんにちは。寒くなってきたからか、無性に焼き芋や肉まんが食べたいKei Alexです。ヤマザキの肉まんとピザまんが一緒に入ったパックが好きです。 忘れっぽいので書いておくメモです。 線画に使いたいペンがプリセットに無い プロクリエイトって、大雑把に言…

(2022年7月更新)メディバンペイントの利用をやめる話

2022年7月22日現在、公式サイトのお知らせにある当該記事が修正され、無料版の変更点に関する情報が削除されています。(MediBang Premiumの特徴に限定した体裁になっています)これを受けて、僕の記事にある「告知について」の項を修正しました。 2021年9月…

スカイリムも10周年

こんにちは。休憩は多めに取っているKei Alexです。おかげで疲れはしませんが、進みは遅いです。 スカイリムが10周年 PS4が返ってきたので、スカイリムというゲームを遊んでいます。 dragonisland.hatenablog.com dragonisland.hatenablog.com 今年で発売10…

進捗

こんにちは。最近は割とのんびり過ごしているKei Alexです。 小さいけど良いことがいくつかあって、なんだか順調だなあと思っています。 でも新型コロナウィルス、てめーだけは駄目だ。 進捗 前腕のカーブが良い。線を整えながら、「腕はもう少し太い方が良…

落書き

こんにちは。作画コストと戦うKei Alexです。 ケンタウロスっぽいもの(カウントアップ 129 / 200) 気分転換やら、ブログのネタ代わりやら、チューニングやら……いろんなものを兼ねて落書きです。 これぐらいのいい加減さでもう少し力強さとか勢いが出たら良…

描くだけの日々

こんにちは。そろそろ冬用の掛け布団を出そうかと思っているKei Alexです。朝方の冷え込みが半端なくなってきました。日中も窓を開けていたら冷たい風が吹き込んできます。確実に秋です。冬に向かって邁進中の秋です。ちくしょう。 あ、家族から「雪虫、一匹…

インスタを勉強中です

こんにちは。ブログに書くネタが尽きてきたKei Alexです。ブログの更新が途切れたら「あ、ネタ切れなんだな」と思ってください。 毒にも薬にもならない話をダラッと書きます。 インスタ勉強中 インスタで色々試しています。ストーリーはかなり使いやすいと感…

PS4が故障していなかった件

こんにちは。PS4を修理に出していたKei Alexです。その間はずっとSwitchで遊んでいました。おかげでDQ11Sが捗りました。 PS4を修理に出した dragonisland.hatenablog.com 7月にこんなことがありまして、PS4の本体を修理に出していました。 サポセンの対応は…

次。

こんにちは。自分が好きなものばっかり描いているKei Alexです。 次。 今度は女子を描きます。2週間びっちりヒゲのおっさんを描いていたので潤いが欲しくなりました。ポーズがわざとらしいような気もしますが、これもひとつのパターンということで作り上げて…

立ち絵が1枚できるまで

こんにちは。暖かかったり寒…涼しかったり、秋らしくなってきてげっそりしているKei Alexです。ちょうど良い期間が短くてしょんぼりです。 全体の期間は約2週間 胡散臭い pic.twitter.com/lLqRofOxHW — Kei Alex (@k_dragonisland) 2021年8月22日 この辺から…

サイドバーにインスタとBOOTHのリンクを設置しました

こんにちは。富士山に雪が降ったせいか急に涼しくなったことで、着実に迫り来る冬に震え上がっているKei Alexです。サムイノキライ……。テレビの中では例年どおり、お盆を過ぎた頃から石油ストーブやスタッドレスタイヤや家庭用除雪機のCMが始まりました……。…

BOOTHで販売を始めました

こんにちは。富士山に初冠雪というニュースを知って、迫り来る冬に震え上がっているKei Alexです。ちなみに札幌では例年お盆を過ぎると、石油ストーブやスタッドレスタイヤや家庭用除雪機のCMが流れ始めます。 ダウンロード販売を始めました 下の埋め込みリ…

できた……か?

こんにちは。運動不足が過ぎて体力を持て余し、夜更かしするようになったKei Alexです。どうにか体を動かそう。そうしよう。 とりあえずの、完成 とりあえず。……というのも、ツイッターにアップしてから「塗り忘れた!」を発見して即挙げ直したし、その後も…

塗りに入るよ

こんにちは。毎日ちびちびと一つの絵を描き進めている鈍足のKei Alexです。 進捗 なにはともあれ進捗です。描くものは描き、整えるものは(ほぼ)整え、線画ができたので塗りに入ります。 ……まだ気に入らないところが一カ所あるんだけど、今はこれ以上良い方…

ざっくり色分けテスト

こんにちは。細かい作業にげっそりしているKei Alexです。 やったら良くなるからやるけれども、細かすぎて進まないのです。 進捗 そういやアウトラインができたんだったと、ざっくりカラーリング。好きなタイミングで色を入れられることや、バケツでドバッと…

30分+60分+90分

こんにちは。サボローのタックルを巧みに躱しながらなんとかお絵描きしているKei Alexです。 他の記事を挟んでいるうちに進捗記録が溜まってしまったのでまとめて掲載します。 進捗その1 ブーツの形をざっくり取ったところで1日分は終了です。 上半身とは打…

『リアルに描くための水彩画ポイントレッスン』

こんにちは。ワクチンの筋肉痛がほとんど消えてほっとしているKei Alexです。丸一日半かかっています。(触るとまだちょっと痛い) 普通の筋肉痛と大差ない感じで良き良き。なお僕はワクチンの効果についてあんまり期待していません。やらないよりマシかな、…

セリアの色鉛筆と今日の進捗

こんにちは。ドラクエ11Sの種集めに日々いそしんでいるKei Alexです。 最近ずっと進捗の話ばっかりで飽きてきたので、たまには違うネタと合体してお届けします。 にほんの色鉛筆 百円ショップのセリアに売っている色鉛筆……結構良さそうなんですよ。メタリッ…


TOP