Dragon Island

日々是修行。

次。

こんにちは。
自分が好きなものばっかり描いているKei Alexです。

次。

f:id:kei-alex:20210910090809j:plain

今度は女子を描きます。
2週間びっちりヒゲのおっさんを描いていたので潤いが欲しくなりました。
ポーズがわざとらしいような気もしますが、これもひとつのパターンということで作り上げてしまいます。

僕の中では珍しいタイプです(笑)。

さあ、何日で完成するかな。

服の色なども、

細かい装飾は未定ですが、今の時点で髪型や服の色は決まっています。
顔を描いたところで自然と決まりました。

きっと他にもハマるパターンがあると思うのですが、僕の中からは出てこなかったのと「いいな」と思ったので、それ以上は検討せずにこれで行きます。

色を入れるタイミング

良い落とし所を考え中です。

というのも、前回は一旦色を入れた後で線画に修正が入り、塗りのレイヤーも合わせて修正することになってしまったのです。

色んなやり方があると思うのですが、自分にとって良い方法を検討中です。
これも慣れですね。

ネタを考えながら作業する

僕の場合、常に1~2個程度のネタを持っている状態で作業するのが、最も安定するように感じます。
「これが終わったら、次はこれを描こう」とか「次はあれを描こうかな、それともこっちが良いかな」とか考えながらやると、現在の作業が捗るのです。(実際に描くとは限らない)
終わってしまうのが嫌なのかもしれません(笑)。
連載漫画を一気に読むように、ひとつ終わったら即、次を手にするような状態が好きなのかも。

いつも「ワクワク」していたいのかもしれません。


TOP