Dragon Island

日々是修行。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本の話3

こんにちは。いろはすの梨味が出たので早速買ったのに、なんだかんだで昨日飲み損なって、今日に持ち越したKei Alexです。サッパリしていて好きだ。 水彩&魅力優先繋がりの本についてお題「読書感想文」です。3冊まとめてご紹介。 描け、表現のすべてをこ…

最近読んだ本の話2

こんにちは。技法書の類は一通りチェックするようにしているKei Alexです。時短って良い響きですよね(笑)。 というわけで、前回に続きお題「読書感想文」です。 スケッチにも時短があるんだぜ 旅の時短スケッチ 作者: あべまりえ 出版社/メーカー: ビー・エ…

最近読んだ本の話1

こんにちは。GTを見ながら、ドラゴンボールの手の描写は本当にカッコイイなと感動しているKei Alexです。悟空の小さい手ですら、気合い入れて描いてあってびっくりしました(笑)。同時に、昔はそこまで気が回らなかったことにも気づきました。 さて、ここしば…

一段落したので落書き

こんにちは。殺伐とした物語にばかり触れていたら、ハイキューに自分でも驚くほど癒やされたKei Alexです。死なない安心感ハンパないね(笑)。 PC関連は一段落 なんのかんの1週間かかったけどw旧PCも処分して棚も空いたので、諸々整理しました。すっきりし…

排熱でヤられる!? ラップトップVSキーボードカバー

こんにちは。旧PC用のモニタが一度スタンドを装着したら解体できないタイプで、段ボールを用意せねばならない事態に泣きそうなKei Alexです。数枚用意してぐるぐる巻きにしなければいけないorz めんどくせーよー。 ピタッとシートがピタッとしなくなってきた…

小さな巨人のハンディスキャナー

こんにちは。連日夜中仕事でPCの整理をしていた寝不足を、休日一気に回収しているKei Alexです。 ハンディスキャナーを買いました 下の記事にあるように、蔵書の整理をするため、ハンディスキャナーを手に入れました。 dragonisland.hatenablog.com dragonis…

エレコムのピタッとシートSUPERが有能(追記あり)

こんにちは。新しいラップトップのUSBポートが物理的にキツくて、なんだかけしからん気持ちになる(笑)Kei Alexです。 キーボード保護シート item.rakuten.co.jp エレコム製の「ピタッとシート(大型ノートPC用)」です。キーボードの隙間にゴミが入るのと、…

PC届いたァァァアアアア!!!(追記あり)

こんにちは。BGM代わりにアニメのネット配信を流しているKei Alexです。 新しいPCが優秀すぎて泣ける 回線の問題かもしれないけど、(主に)ブラウザがサクサクで感動しています。 プロセッサの差旧:Intel(R) Core(TM) 2 Quad CPU Q9550新:Intel(R) Core(TM)…

今年の○○○、今年のうっちーに!

そんなCMありませんでしたっけ?とうわけで、こんにちは。年末とか関係なく思いついたときにしか大掃除できないKei Alexです。 お題「今年中にやっておきたいこと」 ↓ 蔵書の整理 本棚を整理する!! 処分する書籍は、不要になった都度本棚から抜いて、一…

5年後って○○歳ですねw

(2021.10.12リライト) はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんにちは。18歳ぐらいのとき、20歳の自分へ向けて手紙を書いたKei Alexです。絵は上手くなったのかとか、同人活動どうなったとか、そんなことばっかり書いてい…

下書きその2

こんにちは。凝り出すと止まらないKei Alexです。 もろもろ修正 見づらかったらすみません。前回の画像よりも白っぽくなってしまいました。WBの調整が難しいなぁ。 左半身全般、乳、髪を修正。 前回との比較 見づらいだけじゃなくて、わかりにくいスねorz・…

油断したw

こんにちは。日本語でも英語でも趣味の話題に限って饒舌になるKei Alexです。風邪が治らんと言ったら、高麗人参を勧められました。 とんだ爆弾だったらしい 講師はイギリス人で、僕と同年代の既婚者。いい歳だし男性だし嫁さんいるし、漫画風の鉛筆書きだし…

下書きその1

こんにちは。先日、塗り練習のために線画を起こそうと思ったものの、どうやっても描き起こせず、それどころかイメージすら定まらず、一旦時間をおいていたKei Alexです。 絵から完全に離れていたら描けなくなった 風邪で寝込んでいた間「絵」から完全に頭が…

買い物完了

こんにちは。仕事帰りに買い物できるほど体力が回復していなかったKei Alexです。一通り必要な物は手に入れました。しかし冬場のショッピングモールは、具合悪くなるほど暑くて耐えられないッスorz 嵩張ってもコート脱いで歩くしかない。 マウス壊れかけてた…

塗り方の確認をしようと思ってさ

こんにちは。鼻水がおさまらず眠気とも戦いながら過ごしているKei Alexです。インフルではない(笑)。今日は紅の豚まで起きていられないかもしれない。 発光塗り……だと…ッ!? デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 多彩な描画のテ…

風邪を筆頭に総攻撃を受けた一週間と、PC買い替え計画

こんにちは。週が明けると同時に風邪から始まって、貧血(カロリー&睡眠不足)や腰痛(姿勢のせい)にも見舞われ、死ぬかと思ったKei Alexです。病院に行きたくても車に乗ったら吐くと思い、症状が治まるのを待って、ようやく行ってきました。(お昼時に済…


TOP