Dragon Island

日々是修行。

買い物完了

こんにちは。
仕事帰りに買い物できるほど体力が回復していなかったKei Alexです。
一通り必要な物は手に入れました。
しかし冬場のショッピングモールは、具合悪くなるほど暑くて耐えられないッスorz 嵩張ってもコート脱いで歩くしかない。

マウス壊れかけてたorz

マウスって、中国語で滑鼠って書くんですね。電器屋のポップ見て初めて知りました。フィギュアスケートのように、つつーっと滑走するネズミを想像しました。

それはさておき、マウスの左クリックボタンが沈んで、接触も悪くなっていたようです。どうやっても回復しなかったので買い換えました。
3年使ったかどうかというところです。ちなみに、キーボードは5年使ってるけど一向に壊れない(笑)。

新しいマウスはBlue LED式で、凹凸も何のその、ガラスの上だって反応しまっせという売り文句でしたが、我が家の半透明プラバンでは挙動不審になったので、マウスパッド必須です。
今は新聞紙と同じタイプの紙で代用してるw
すこぶる快適です。

噂のBOOK STOPPER

f:id:kei-alex:20161114000411j:image

こちらです↓

ブックストッパー

ブックストッパー

 

緑を2個買いました~。
すっげぇ便利!!
お値段1つ800円(税抜)。
参考書や資料集、攻略本などを開きっぱなしで作業したい人に、超お勧めです!

ちなみに、使用例に使ったのは下の書籍。

マイケル・ハンプトンの人体の描き方: 躍動感をとらえるアナトミーとデザイン

マイケル・ハンプトンの人体の描き方: 躍動感をとらえるアナトミーとデザイン

 

今月発売される別の書籍と比較してから買おうと思ってたけど、理解できずに苦労していた前鋸筋(ぜんきょきん)について、とてもわかりやすく説明されていたので、先月、勢いで買ったものですw
筋肉の構造がわからなくてマッチョメンを描けないとお嘆きの皆様にお勧めです(笑)。

その他

建物内が相当乾燥していたようで、途中、スタバで水分補給したものの足りず、スーパーで1リットルパックのドリンクを買って帰りました。
これも一気に飲み干して、ようやく落ち着いた……。
夏は汗をかくから水分取らなきゃって気を付けるけど、冬の乾燥による水分不足は自覚しにくくて困るね


TOP